☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄2日目 瀬底ビーチ
瀬底島に行く前に。
まずは 腹ごしらえ♪

ちゅら海水族館ちかくの 「ぱぱいや」へ。
席からの景色もバッチリ☆
眺めバッチリ

沖縄そば 海ぶどう 青パパイヤ
沖縄そばや 青パパイヤや 海ぶどう。
どれも 食べやすくて 美味しい~^^
とくに海ぶどう!
プチプチ軽くて 初めての食感。。。
もともと海藻大好き家族だし この後 毎日食べるほど はまっちゃいました。



で。
ついに着きました。
瀬底ビーチ!!
瀬底ビーチ☆

この色!
すごいよ すごいよ。
本当に この世の中に こんな場所があるんだね。

ムスメとダンナ
遠浅で 透明度バツグンの サンゴ礁の海。
大人のヒザくらいの深さが ずっと続いて
もぐらなくても 海の底にいる たくさんのナマコたちが 見えちゃいます。

瀬底ビーチ
歩いていると 足をツンツンされてビックリ。
カラフルな熱帯魚でした!!

ゴーグルをつけて もぐるとね、
色とりどりの魚たちが 4種類もみえたよ!
サンゴきれいだし ウニもいるっ。

さっき 美ら海水族館で見た 水槽の中に
そのまま入っちゃったみたい。
シュノーケリングの道具 もってなくても
ただ潜るだけで こんな世界。。。

人間を怖がらないのかな。
逃げもせず 優雅に泳ぐお魚たち。
ムスコは バタ足で 熱帯魚と追いかけっこ ^^
水中カメラを持っていなくて 残念。
だから いっぱい見て 目に焼き付けてきました☆


白い砂
白い砂浜は サンゴのかけらで できているんだって。
粒は粗めで 裸足で歩くと ちょっとイタイです。

貝殻とサンゴとビーチグラスが いっぱい落ちてます。
( たまにゴミも・・・。
 観光客が汚してるんだよね。 ちゃんと持ち帰ろうと 強く思いました。)

動く貝! と思ったら ヤドカリ~☆
やどかりさん

たくさんつかまえました 
いっぱい捕まえちゃった。
飼えないし すぐサヨナラしたけど。


貝殻ネイルアート
貝殻でネイルアートごっこしたり。

体操選手めざしてます
体操の技を 披露してみたり。

おきなわ サイコー
おきなわ サイコー!!


建設途中でほったらかし・リゾートホテルの悲しさと
1000円払って停めるのに ビーチが遠い駐車場はなぁ と 思うけど
海のキレイさ、生き物の多さは ほんと素敵でした。
ぜひ また行きたい場所です。


夜。
ムスメは 疲れて バタンキューzzz
元気いっぱいムスコくんは 泳ぎ足りない ^^;
ホテルのプール
ホテルのプール、 夜9時まで つきあわされ
めいいっぱい遊んだ1日でした。。。
【2009/08/01 22:01】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄3日目 エメラルドビーチ | ホーム | 沖縄2日目 美ら海水族館>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/475-730bf4ae
| ホーム |
