☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄3日目 備瀬のフクギ並木
エメラルドビーチのすぐ先は 備瀬のフクギ並木。

レンタル自転車 1台300円で 散策
レンタル自転車で備瀬へ
フクギの木陰、気持ちいい~。
舗装されていない道で チャリがピッタリです。

思ったよりも長いっす
思ったよりも長い道。
両脇には 沖縄らしい造りの古いオウチがいっぱい。
シーサーも いたるところに。。。

備瀬崎
しばらく走ると 備瀬崎に出ました。
きれーい。
ヤドカリやカニがいっぱい♪

貝殻もサンゴも
サンゴ(緑色のヤツ!)があったよ。
貝殻も たくさん落ちてるの^^
エメラルドビーチのすぐ隣なのに こちらは自然派。
うれしくって 夢中でビーチコーミング。

緑のサンゴは まだ生きてるかなと
海中に戻してみたんだけど どうでしょう?


お腹も空いたので
お腹空いたので 海沿いの道をチャリで戻る途中、

おじさんのお店
激安海ぶどうの看板 発見☆
立ち止まっていると このお店の人に 声をかけられました。

めちゃ早口な沖縄弁で よく喋るオジサン。
海ぶどうが食べたいだけなんだけど、
物置につくられた貝殻標本館や 養殖場を どんどん案内してくれちゃいます。

でね ウニを 目の前で ぱっくり割ってくれました。
ウニ3匹分と海ぶどうをたっぷり乗せて なんと500円だって。
安い~♪ と 2皿頼みました。

赤西 中丸
「この前 カトゥーンの赤西と中丸が来たんだ。」
と 連呼するオジサン。
この席に座って食べたんだって。
赤西、中丸と書かれたガムテープが貼ってあったよ^^
「はい そこ座って。写真撮るから」と
おじさんに言われるまま みんなでポーズ。

暑いので日陰に移動。。。
記念撮影
涼しいし 眺めもいいし いい場所です^^

ウニぶどう
そしてウニ&海ぶどう。。。

ウニ、いままで私 好きじゃなかったの。
でも 新鮮なモノは 全然違う!
スプーンで殻から掬い取ってペロリ。
ムスメ&ムスコも 初・ウニだったけど 争うように食べてました^^

でね 殻に残った汁に 海ぶどうをつけて食べるんだって。
贅沢な食べ方☆
もう めちゃ美味しかったです。


あっという間に完食♪
オジサンにお礼を言って 備瀬散策は終了。。。

ダーツ。
レンタル自転車屋さんで ダーツを。
このお店のおじさんは
やさしい のんびりした 沖縄のイメージそのまんまの人^^
「1泊 何人でも1万で 泊めてあげるよ~。」と
素敵な宿を紹介してくれました。。。

ツアーなので 延泊は出来ないけど、
できることなら あと1週間くらい 沖縄にいたい! と 思っちゃった。
【2009/08/02 15:17】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄3日目 今帰仁城跡 | ホーム | 沖縄3日目 エメラルドビーチ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/477-86b87fca
| ホーム |
