☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄4日目 フルーツランド ガンガラーの谷
今日も快晴っ。
が、ムスコは元気がありません。

まだ ずーっとココにいたい。  と、チェックアウトが寂しいそう。

「オレ 大きくなったら 体操選手になろうと思ってたけど
 やっぱり 沖縄で働く人になろうかな。
 このホテルの近くに住む。」 
って言っちゃうほど 気に入ったようです。

「いいじゃん♪ そしたら いつでも海で遊べるね」
「父ちゃん達も たまに遊びに来るから 泊めて。」
「スーも おきなわで はたらく☆」
みんな 大賛成^^  

が、 しばらくすると・・・

ムスコくん、 私だけに こっそりと
「オレ やっぱり沖縄に住むの やめる。
 だって 母たんと あんまり 会えなくなっちゃうから。」
なんて キュンとくること 言ってくれちゃいました。

ありがとう。
でも 大きくなったら どこでも好きなところに旅立っていいよ。
今の優しいユウトの気持ち、ずっと覚えておくからね^^
なんなら 「また会いに来たの?」って うんざりされるほど
いつでも 会いに行っちゃうし


さてさて マハイナをチェックアウトして
サトウキビ畑
OKINAWAフルーツランドへ 寄りました。
旅行会社から 無料券を もらっていたので。

とりさん
撮影スポットいっぱいだから 時間があったら 寄ってもいいかも。

シーサー
あちこちに飾ってある オリジナルシーサーが 可愛かったです^^




高速に乗って いっきに沖縄本島を南下。
目的地は ガンガラーの谷。
洞窟探検のガイドツアーを予約してあるの。

ケイブcafe
集合場所のケイブカフェ。
鍾乳洞の中だから ひんやり涼しい♪
すごいロケーションのカフェです。

いよいよ ツアー出発!
ガンガラーの谷を 歩いて回る 1時間半のコース。。。

ツアー出発
ガイドのお兄さんは、お話上手。

ガジュマルの木
長く伸びた ガジュマルの木の根。
ターザンごっこしたり 結わいてブランコにしたりするほど
ウチナンチュには 身近な植物だそうです。

男の神様
洞窟の奥にある 「男の神様」。
触ると 子宝にめぐまれちゃうそうです。
我が家にも 3人目が・・・!?

神秘的
神秘的な場所がいっぱい。。。

見たこともない景色が広がります。
見たこともないような景色
左側の 石を積み上げた穴は 300年ほど前のお墓なんだって!

3000年くらい前の港川原人らしき石棺とかも 見られちゃいます。

ガンガラーの谷、 大人1人2000円 (子供は0円) と 
ちょっぴりお高めだけど
楽しかったし 参加してよかった^^
いろいろ教えてもらえるから あっという間の1時間半でした♪


ツアー終了☆
柵の外に出ると、 そこは おきなわワールドの中。
こちらの無料券も もらっていたので
ちょっぴり覗いていくことにします。
【2009/08/03 10:49】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄4日目 おきなわワールド 那覇 | ホーム | 沖縄3日目 今帰仁城跡>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/479-77f055cd
| ホーム |
