☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄4日目 おきなわワールド 那覇
おきなわワールドは
おきなわワールド
昔の沖縄風建物の中に たくさんのお土産が並んでる場所。
お菓子の試食いっぱいでした。

おきなわワールド
シーサー展をやってて
口を開いてるシーサーがオス、 閉じているシーサーがメス
って 初めて知ったよ。
物事の終わりと始まりを表す あ・うんの形。
だから この写真の子供たちも きちんと ムスコが口開き、ムスメが閉じてます^^

エイサーとか見たら 感動するのかも。
残念ながら時間が合わず
お姉さんが数人 練習中でした。

笛
お土産屋さんの魔力にハマった 子供たち。
沖縄の笛 買わされました^^;


チェックインできる時間になったので 那覇へ。
今日は ホテル日光に泊まって、明日の飛行機で帰ります。
ホテル日光
出張の時 泊まるような、普通のホテルです。
部屋狭くて マハイナが懐かしくなる~。

窓から見た那覇の町
窓の外の景色。
那覇は すごく都会です。
車も人も建物も多い。。。

気づけば お昼まだだったので、
歩いて国際通りへ。
お土産屋さんイッパイ☆

ステーキ村
ダンナのオゴリで ステーキ村へ。
「ステーキはボーナスの時だけ」な 我が家なのに
今日は特別なんだって。

プロに焼いてもらったステーキは やっぱり柔らかくて美味しかったです^^
ごちそうさまでした♪


それから 公設市場めぐり。
公設市場
色とりどりの熱帯魚や

豚さんのお顔
まるごと売ってる豚さんを見て。

お刺身と 海ぶどうを購入して ホテルへ。

ゆうひ
ビジネスホテル風だけど 大浴場があって 嬉しかった^^
男湯・女湯に それぞれ入ったら、
お刺身をツマミに 沖縄最後の部屋飲み会です



【2009/08/04 00:34】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄5日目 さよなら ありがとう | ホーム | 沖縄4日目 フルーツランド ガンガラーの谷>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/480-2a830337
| ホーム |
