☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
枝豆。
6月に作った うちの畑。
育ってきては います。
育ってきては、います。
でもね お天気がイマイチのせいか
どうも 勢いがありません。

モロヘイヤ、いつもならこの時期 毎日収穫できちゃうのに
今年は 週に1回のペース・・・

オクラは まだツボミだけ。
早く あのキレイな花が見たいなぁ。


そんな中。
枝豆 初収穫
枝豆は だいぶ身が入ってきた感じ。
初収穫、しましたよ♪

塩茹で
ホクホクで 豆の甘みイッパイ^^

まだ3分の2くらい 残してあるの。
大切に食べたいと思います♪



枝豆で乾杯して。
いよいよ今日で、ダンナのリフレッシュ休暇 終了です☆
16連休、長いようで あっという間だったなぁ。。。

家族みんなで まったりしたり お出かけしたり
思い出に残る夏休みになりました。
世間では これからお盆休みだっていうのに
我が家では すっかり夏が終わっちゃったモードです。

明日から またお仕事 よろしくおねがいします m(__)m
私は 母1人・子2人で、ヤツらのパワーに負けないよう がんばりまっす☆


これからお休みの方、
いっぱい 夏を楽しんでくださいね~☆
【2009/08/10 01:49】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ikeaで お買い物 | ホーム | マッスルミュージカル>>
comments
----
枝豆美味しそう^^
やっぱり獲れたては美味しいですよね。

うちはプランターだし、日当たりの悪い南西向きだし
どうも勢いがないけれど。
来年は枝豆も作ってみたいと思ってます。
【2009/08/10 10:38】 URL | moka #-[ 編集] |
----
すっごく充実した夏休みだったんだね~~☆
とっこも 沖縄行きたい♪
お引越ししたら ディズニー帰りは 我家へ1泊していってね☆
宿外は 格安にしておくよ☆☆笑
【2009/08/11 21:55】 URL | tokko #-[ 編集] |
--mokaさんへ--
うん♪
採れたては 美味しいです^^
枝豆、手もかからず
最初 芽が出るときだけ 鳥に食べられないようにすればいいから
ベランダの方が 育てやすいかも♪
来年ぜひ☆
夏野菜、収穫時期で楽しいですね。。。
【2009/08/12 21:27】 URL | りさ #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
沖縄 すごかったよ。
お引っ越ししたら tokkoの家の駐車場で
車中泊させてもらおうかな^^♪
今度こっち来るときは ぜひ会いたいです☆
【2009/08/12 21:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/484-f70510cf
| ホーム |
