☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ弁☆ウサハナちゃん&あんずちゃん
おはようございます♪

今日は金曜日。
キャラ弁の日です。。。
ムスメのリクエストはね、
「ウサハナちゃんのお友達の あんずちゃん。」

・・・マイナーなキャラすぎませんか? スズさん。

しかたがないので
アンズちゃん、ウサハナちゃんと一緒にいるトコロを 作ってみました。
キャラ2つは 大変だった~。

「ごはんに たらこフリカケ かけてね」
またも ムスメから 難しい注文、、、
ふりかけかけたら キャラ見えないじゃん!

usahana anzu
(携帯で撮影したので 色が悪いです。
 早く帰って来て、デジカメさん。)

タラコふりかけの上に、チーズのウサハナちゃんと 玉子焼きのアンズちゃんが 乗ってます。
ウサハナちゃんの左耳は水色なんだけど
・・・ おもいっきり海苔で黒 ^^;

地味ウサ弁当。 と なりました。。。



今週は ご近所さんや 友達と おでかけしたり
クルールの説明会に行ったりと
楽しいながらも 体を使わない日々。

今日は やっと 4km走ってきました♪

1週間あいちゃうと 体が重い感じ。
来週は 3日くらい 走りたいなぁ。
【2009/09/11 10:57】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チョークバッグ | ホーム | 布ナプキン 無料型紙ダウンロード>>
comments
--キャラ弁。。--
いつも可愛いキャラ弁を覗いています。実は来月の始めにお孫ちゃんの運動会があって、あんぱんまん好きな彼のためにソレを作ってくれと言う鬼嫁(長女)のリクエストがありまして。。
いや~どうやって作るもんだか。。
りさちゃん、教えてーーーー。。
【2009/09/11 23:00】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
キャラ弁デビュ~ですね^^♪
器用なプリンセスさんなら スイスイできちゃうと思いますよ☆
アンパンマン、おにぎりで どうでしょう?

* 作り方 *
1・ 本や塗り絵から ちょうどいい大きさのアンパンマンを探し 
クッキングペーパーに写す。
目や鼻やホッペなど パーツごとに書き写して 切り取る。
(これが 型になります)
2・ ごはんに 醤油と顆粒ダシなどを混ぜて 茶色にする。(顔用)
3・ サランラップに2を包み 1の大きさになるよう 握る。
4・ 1の型にあわせて ハムを 鼻とホッペになるよう 切り抜く。
(カニカマや茹でニンジンでも いいと思います)
5・ 1の型にあわせて 海苔を 目の形になるよう 切る。
6・ チーズを小さい四角に切って ほっぺと鼻の照りにする。
7・ 昆布を細く切る。(口とまゆげ用)
8・ お手本をよく見ながら 3の上に 4から7までのパーツを乗せる。
後ろにマヨネーズを塗ってから貼ると 接着剤の代わりになります☆

文字ばかりの説明で ごめんなさい。
不明点などあったら 言ってくださいね。
他のキャラも 作り方は一緒です。
お孫さん、きっと大喜びですよ☆
がんばって 楽しんで 作ってくださいね♪
【2009/09/14 13:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ありがとう!!--
詳しい説明ありがとう!
そうかーーマヨネーズとかでくっ付けるのね~。。
先日・その話になって結局は「ママ、前の日は金曜だから家に泊まっていってね!!」と言われてしまいました。
隣に住んでいたのが家を新築して近所に越して行ったのは楽になったのですが、結局は同じ事です。
でも、キャラ弁は興味アリなのでやってみますね~。。
上手に出来たら見て下さいまし。。
【2009/09/14 23:44】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
お返事、前に書いたつもりが
ちゃんとアップできてなかったみたい・・・
遅くなって ごめんなさい。

お泊りで運動会☆
ワイワイと楽しそう^^
説明ベタで ごめんなさい。
アンパンマンお弁当、アップされるのを楽しみにしちゃお♪
【2009/09/17 11:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/492-fb5c7f52
| ホーム |
