☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マーガレットちゃんと ダッフィーのお洋服づくり。
ミンちゃん(マーガレットちゃん)の 冬パジャマ、つくりました☆

マーガレットちゃん ウチではミンちゃんと呼ばれてます。

前回のc&s予約で コートと冬ワンピのキットを 注文済み。
ムスメも 私も 首を長くして待ってます ^^



それから。
ディズニーベア、ダッフィーのお洋服も 作っちゃおう!
・・・と ネットで無料型紙を探したんだけど ぜんぜんヒットせず。
( オークションなどで 型紙販売してるのは たくさん見かけたけど
  ちょっと作ってみたいだけだから 注文する気には なれなくて。)

ダッフィーのサンドレス

赤ちゃん服の無料型紙ダウンロードが出来る ハンドメイドのココロ さん で
サンドレスの型紙を お借りしました。
印刷する時に 70%か80%に 縮小して 作ってます。
(はっきり覚えてなくて ごめんなさい)

試作だし 5年前からずーっと死蔵品だったミニーちゃん風の布を使用^^

「どう?ワンピ作ってみたんだけど」
と 子供たちに見せたら

「やめろ~!!!」と ムスコ。
私の手からダッフィーを奪い取り
脱がせたお洋服を 床にたたきつけました。

ダッフィーを ぎゅっと抱きしめ
「こいつは 男だよ!  かわいそうすぎる!」

性別、あったのね?
ムスコ的には 『弟が無理矢理に女装させられてる』気分だったようです ^^;


と いうことで。
ハワイちゃんのドレスに

ほぼダッフィーと同サイズの ハワイちゃん(ハワイ土産に いただいたクマ)
の お洋服に決定しました。
ムスメは 「カワイイ~♪」と 大喜び。。。


「今度 ダッフィーには Tシャツと ズボンを作ってやってよ!」 と
ムスコから 強~く念押しされてます。。。
【2009/09/29 10:07】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DSポーチ 3種類。 | ホーム | 前開きワンピース>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/496-9a1ff0cf
| ホーム |
