☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クロップドパンツ つくりました。
何度も 本屋さんで立ち読みしたけど、
結局 買わなかった この本。
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

図書館で 借りられるなんて ラッキー♪

さっそく ムスメの服 縫っちゃおう。
クロップドパンツ (前と後ろに切り替えのある 動きやすいパンツ)を 作りました^^

クロップドパンツ
写真、ブレてて ごめんなさい m__m

ムスコのジーパンと同じく、c&sの幅広デニムを 使ってます。
形は違うけど オソロ布で 兄妹アピール^^

サイズ、迷ったけど パンツはピッタリ目が可愛いかなぁと 110で作りました。
そろそろ120を着ることもあるムスメだけど
110で 大丈夫 ^^
作ってすぐサイズアウトは 凹むので、 ホッ

後姿
後ろのポケット、ギャザーよせた かわいい形☆
が、デニムでギャザーって 超難関っ!
これ以上 アップに出来ません。 自主規制。。。



こちらは 昨日 アップしたムスコのジーパン。
実はね・・・・問題が・・・・
金のファスナーボール
ファスナー、 間違って 買っちゃった。

飾りのない紳士服用のファスナーのつもりだったの。
でも ・・・ なぜか アンティークゴールドの丸いボールつき

履いてても チラリと見えちゃうのです、コレが。
この位置に 金の玉って・・・・ し 下ネタ !?

ムスコくん、1日履いても 違和感なかったよう。
何も 言われませんでした。
このまま しらばっくれて、履かせちゃおう 
【2009/10/07 10:18】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハロウィンの飾り&ミッフィー弁当 | ホーム | ジーパン作り と イナズマイレブン・キャラ弁>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/07 18:33】 | #[ 編集] |
--金の???--
思わずニヤリーとしてしまいました。
でも、とっても可愛いパンツ♪
プリはこの本は買ってしまいましたーー。
宅のお孫ちゃんにはまだ早いんだけど待ちに待ったオンナノコなので制作意欲が沸く沸く!!

キャラ弁は運動会が半日になってしまったので今年は作らないですんだのだけれど、折角教えてもらったし、色んな本とかも読んで知識もそれなりに増えたから作ってみたいです。
【2009/10/07 21:22】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--こんにちは。--
こんにちは。
クロップドパンツ、デニムでギャザーとはがんばりましたねー!
私なら絶対あきらめてると思いますぅ。
そして、息子さんのジーパン( ´艸`)
隠れたらわからない、わからない!(笑)
【2009/10/08 09:44】 URL | kumago #-[ 編集] |
--鍵comeさま--
こんにちは♪
いつも お世話になってます。。。
コメント ありがとうございます ^^
そして 笑ってもらえて よかった♪ (ムスコには わるいけど ^^;)

なんでも作られる鍵comeさんからのご注文なんて 光栄です☆
オマカセしてもらっちゃって いいんですか?
教えていただいたアドレスに メールしますね。
【2009/10/08 15:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
--Re: 金の???--
飾りつきファスナー、やっちゃいました~ ^^;

この本 いいですね!
定番で作りやすいし 1人で脱ぎ着できそうな 服ばかり。
90こえたら ぜったい使えますよね☆
私も やっぱり 買っちゃおうかなぁ。

運動会、短くなっちゃったんですね。
じゃあ お出かけの時に ぜひ♪
ブログチェックして 楽しみにしてまっす^^
【2009/10/08 15:22】 URL | りさ #-[ 編集] |
--kumagoさんへ--
こんにちは♪
デニムにギャザー、「できるのかな?」って思いながらやったけど
やっぱり 出来なかったです ^^;
でもムスメ用だからね、いいの いいの。

ファスナー事件、完成してから 自分の目を疑ったよ~。
なぜ ここに こんな物がっ!!
【2009/10/08 15:43】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
あはははは~~!
久々の登場なのに、最後の話で笑っちゃいましたよ~~! おもしろい(笑)
気づかなかったもん(笑)

娘ちゃんのポケットも可愛い~!
ジーンズが縫えちゃうってすごいな~!
【2009/10/09 11:01】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--のんたんさんへ--
私も ファスナー縫い付けたときは ぜんぜん気づかなかったの。
が 出来て ビックリ!!
しらばっくれちゃうけどね ^^;

ジーンズ、作れたらいいなぁって 憧れだったのです。
でも 大きさ的に イマイチ。
素敵なラインの型紙、探してます。。。
【2009/10/09 12:38】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/501-0b4f5b54
| ホーム |
