☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれから1ヶ月。
気づけば、引渡しから1ヶ月たってました!
新生活、ずいぶん慣れてきましたっ。
新築って、いつまで言っていいのかな?
1年くらいはOK?

住んでいるうちに、「こうしておけばよかったなぁ」って所
ちょっとづつ出てきます。
これからオウチを作る方の参考になるかなぁって、
我が家の改善したいポイント、書いてみますね。


1)ベランダ
 奥行き広めのビルトインバルコニーにしました。
 ちょっとの雨なら洗濯物ぬれないし
 大量に干せるし、満足♪

 でもね、開口部分が少ないから 布団ほすスペースがNG。
 2枚並べると、重なっちゃうくらいです。
 手すりつきのウットデッキを作る予定なので
 そこに干せるようになるのが待ち遠しいなぁ。

2)シーリングファンのスイッチ
 階段上り口に、照明と一緒にシーリングファンスイッチが。
 でも、いつも子供に止められちゃうの。
 その度に スイッチつけてリモコンでONするのが面倒くさい。

 つけっぱなしにしたいモノは高い位置に、
 よく使う照明のスイッチとは別にしてもらえばよかったなぁ。


今のところ、反省点はその2つ。
また気づいたらUPしますっ。

pain-itazura

ムスメにクレヨンでお絵かきされたパイン床、、、
もう中古住宅だねぇ
【2006/08/23 00:30】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<いやいや2歳児 誕生っ☆ | ホーム | happy birthday。>>
comments
----
やっぱり改善したいとこ出てきますよねぇ~
私の友達もお家建てて同じようなこと言ってました。

それにしても、クレヨーーーン( ̄∇ ̄;)
仕方ないですよねぇ。
でも、私なら鬼ババなってそう。。。
梨さん寛大だな。
【2006/08/23 22:56】 URL | nico #-[ 編集] |
--げげげ・・・・--
このクレヨン・・・・
言葉になりません。。

建ててみなきゃ、分からない部分ってあるよね。
参考にさせていただきます。
【2006/08/24 20:59】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--クレヨン・・・--
ども!
もう1か月たつんだね~。早い早い。

それにしてもクレヨン、びびった~~!!
とーたんに説教してもらいましょ☆
【2006/08/25 13:25】 URL | ひろかず #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
やっぱりみんな改善したくなるんですねぇ。
建築中は、『家作り先輩の反省点』とかってタイトルの記事、
立ち読みしまくって勉強したんだけどなぁ。

クレヨン、あまりのことに思わず笑っちゃった。
で、記念撮影。
寛大じゃなくって
ちっちゃいことにはガミガミ怒ってます。
怒りんぼ母たんなのです x_x
【2006/08/27 22:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。--
お掃除、ティッシュと楊枝で10分くらいかかりました・・・。
ムスメは クレヨンでお絵かきがブームなのです。
しかも絶対 赤!
よく目立ちます (T-T)

家づくり、これからいっぱい自由にできて
うらやましぃなぁ~。。。
楽しみですねぇ♪ 大変だけど。
【2006/08/27 22:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ひろかずさんへ。--
おかげさまで 祝・1ヶ月♪ です。
「はいっ。」と良い返事をするんだけど、、、
とーたん説教もムスメには、、、

大きくなったら この写真
大変だったんだぞぉと、本人に見せるつもりなんです ^-^;
【2006/08/27 22:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/52-05f9b9b9
| ホーム |
