☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供部屋・魔のクローゼット
手付かずの子供部屋。
その中でも 一番おそろしい ムスコの部屋のクローゼット、、、

ずっと 見て見ぬフリ してきたの・・・
・・・ 見ちゃいます ?

子供部屋クローゼット ビフォー
衝撃画像
グチャグチャ、、、

重~い腰を あげて
収納 がんばってみました ☆

アフター
見違えたでしょ


まずは一番上の段。
上の段
来客用のマットレスを ちゃんと入れ物に戻して。
(これくらい 最初からやっておけばよかった ^^;)

黒い寝袋2つは 年に数回しか使わないので 
蓋つきのダンボール書類箱に 入れました。


そして2段目。
不織布のケース
beforeでは 義両親の服が 大量に並んでたの。
月1くらいで泊まりに来て 着替えを置いていくんだけど
数えてみたらね じいじのおパンツなんて 10個あった!
ふだん履くの、足りてるかな? って ちょっと心配に。。。

この白い棚、セルコホームが 無料でつけてくれるモノ。
重い荷物も平気なよう、支えが 4本ついています。
ちょうど支えの間に入るサイズの収納グッズ、探しましたよ~。

楽天のネットショップで見つけました☆
不織布の蓋つきボックス、1個600円とお値段もお手ごろ^^ 

1つは じいじの服、もう1つは ばあばの服。
今までズラーっと並んでた着替えが 2箱に収まっちゃった

あと3箱あるので
レゴ ・ ムスコの体操着 ・ ムスコのコレクション(カードや手品グッズ)
を それぞれ 収納できちゃいました。。。


最後に 一番下。
お布団入れてます
ここは 子供たちが潜って かくれんぼしたり遊んだりしてたので
とくに メチャクチャだったトコロ ^^;

整理してみたら、ベビー布団や おねしょシーツ、破れた布団圧縮袋など
もう使っていないモノが 大量に。
ゴミ袋3こ分、処分しました☆

お客さん用布団と ムスコのマットレスを 収納袋にしまい 整頓。

ムスコのマットレスは 全然使わないので 実家にもらってもらうかなぁ。
通気用に敷いてたスノコや
来客用布団は どこかに移動したいなぁ。

どうせ 中に入りたがるんだから
ムスコの本やオモチャを並べ 座れるスペース作ったら
ちょっとした秘密基地になりそう。。。
喜ぶだろうなぁ。


家中の収納、見直す時期が 来たのかもっ。
あちこち 整理しちゃおう!
燃えてます
【2010/01/21 09:02】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キャラ弁♪ ミッフィー・キティー・シフォンちゃん | ホーム | 祝・10km 完走☆>>
comments
--きれい!!--
りささんすごいね!!
私もみならわなきゃなぁ。。。
2Fの子供部屋、ほんとうにすごいことになってる・・・(´д`;)
600円の箱安いね!これを並べたら整理整頓きれいにできるね♪
私も検索してみようかな。。。
【2010/01/21 15:21】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--まっすさんへ--
こんばんは!
使ってない部屋は・・・
なかなか やる気でないよね~。
(といってもウチは凄すぎ?!)

この収納ボックス、
隣のムスメ部屋のクローゼットにも買いたそうと
今から注文するところです。

http://item.rakuten.co.jp/hat-shop/10000969/?basketseq=6&return=%B8%B5%A4%CE%BE%A6%C9%CA%A4%CB%CC%E1%A4%EA%A1%A2%C7%E3%A4%A4%CA%AA%A4%F2%C2%B3%A4%B1%A4%EB
これ。
いろんな収納グッズを売ってるお店だから
見てみると 楽しいかも♪ 
【2010/01/21 16:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/537-d4ded8e2
| ホーム |
