☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母娘でオソロ服♪
春気分?!

長いこと しまいこんでた 薄手の花柄布を 引っ張り出して。
オソロ服☆
ムスメの ティアードスカートと
私の ふわふわパンツ、作りました☆

まずは ムスメ。
ティアードスカート
型紙は 『クライムキの子供のパンツ・スカート』 って本から。
この布はティアードスカート、似合うなぁ。
可愛いから 大人サイズも 同じ形にすればよかったと ちょっぴり後悔。


そんな私の。
ふわふわパンツ
nanatoneさんの 「ふわふわパンツ」。
ま、パンツの方が 動きやすいからねぇ。
夏になったら きっと活躍するはず。

下半身だけすっかり薄着で、2月にしちゃ ちょっと浮かれてる母娘でした。 ^^



今朝、ムスメが歌ってた歌。
童謡の 『ゆき』 です。

「 ♪ ゆ~きや こんこん。
    あられや こんこん。
    ふっても ふっても ま~だ ふりやがる ♪ 」

・・・ ふりやがる !?
あのぉ、 微妙に 間違ってますよ。
ちょっと 口悪くないっすか?



おまけ。
お人形スカートも
余った布で、リナちゃんのティアードスカートも 作ってみました♪
【2010/02/08 13:01】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<椅子のリメイク  その1 | ホーム | 栃の葉国体記念マラソン>>
comments
----
またまた、ふわふわパンツ!
コレ本当にはき易いから春になるのが待ち遠しい位ね~。
でもプリの会社の事務所内はすんごく暑いので結構な薄手なモノを普通に着てます(半そでの人もいる位。。)
【2010/02/08 23:38】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--どんどん。。。--
りささんすごいね!
毎回洋裁の勢いを感じるよ~。
私もミシンに向かいたいけど中々そうもいかず、、、はやく集中してできるようになりたいなぁ。
まだまだ先かも(^^;
【2010/02/09 13:09】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
こんばんは♪
ふわふわパンツ、やっぱり楽です。
夏も スースー風が通り抜けて 涼しそう^^
会社は 人もたくさんだし、暑そうですね。
半袖は すごい!
【2010/02/10 00:33】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
こんばんは♪
イキオイあるでしょ、最近。
家族に使ってもらえるモノ作るのが 楽しくて楽しくて ^^
まっすさんも 入園後には いっぱい時間できるよ~。きっと。
赤ちゃんとの生活、もう私にはナイ時間だから ウラヤマシイv-10
【2010/02/10 00:44】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/547-ff552ef4
| ホーム |
