☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
椅子のリメイク その2
壊れちゃった 古い椅子。
解体しました。
解体☆

昨日、やっと 雪も解けたので
新しい座面の板を 糸ノコでカット。。。
ita
上と右を 自分で切りました。
曲がってるのが よ~く わかる ^^;
一応 ヤスリで削って 整えたけど
こんなもんです
やっぱり 木材カットは、ホームセンターでやってもらうに 限るっ☆ 


気を取り直して。
クッション材と 綿をのせ、布を仮止め。
burakkuuotti
RRの麻デニム(厚手で丈夫な布)のブラックウォッチを 使いました。
「材料は 全部 家にありました」
って 前回 書いたけど、
布を留める鋲だけは 買ってこなきゃ。
コレは ガビョウです ^^
 

自分で作る家具って 白系が多くて
ナチュラルカントリーっぽい。
だから 最近 手作り家具は お休み中。

本当は もっとズッシリした感じに したいの。
「山奥のペンション」みたいに、
ほどよく片付いていて オシャレすぎない 居心地のいい部屋。
そんなオウチに 住みたいなぁ。。。
【2010/02/19 09:43】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<キャラ弁☆ひなまつり | ホーム | 暴飲暴食。>>
comments
----
わ~!こないだの↓椅子がこんなになってるーー^^
すごいな~さすがですね~!
山小屋風か~*^^* それもステキですね~。
そうそう、りささんのルームシューズ大活躍中です!
【2010/02/19 15:43】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--のんたんさんへ--
のんたんさん こんばんは~☆

一時間で 補修できるのに、
めちゃめちゃ放置しちゃいました ^^;
山小屋風って 素敵な響き~♪
これから そう言うことにしますっ☆
ルームシューズ、使ってもらえてるなんて
嬉しいなぁ *^o^*
【2010/02/20 20:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
りささん、こんばんわ♪
可愛い椅子に生まれ変わってとっても素敵✦
のんたんさん(始めまして!)と同様、プリもりささんのルームシューズ大活躍してます。
毎日はいているのに全然ヘタたらない!とってもお気に入り。。
一日レッスンして欲しいな~。。
【2010/02/22 20:53】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--こんにちはぁ☆--
りささんお久しぶりですっ☆

す、すごい!!

こんな素敵なイスに生まれ変わっちゃうなんて♪♪♪

またまた刺激を受けましたぁ☆



【2010/02/24 06:57】 URL | cocoモモ #-[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
曲がった切り口も
布かぶせちゃえば 見えません^^

ルームシューズ、使っていただいて ありがとです☆
秘密は (というほどのものじゃないけど)
中に 市販の靴底を入れてるんですよ。
厚手のフェルトとかキルティング布より
耐久性が いいみたい♪

一日レッスン! 
なんでもできちゃうプリンセスさんに教えることなんてなさそうだけど
でも わいわい集まって みんなで作るのは 楽しそう~☆
【2010/02/24 11:28】 URL | りさ #-[ 編集] |
--cocoモモちゃんへ--
おひさしぶり~☆☆☆
コメントありがとう♪
自分で壊したから
責任とって直さなきゃね ^^
また座れるようになって よかった、よかった。。。


コメントに色つけられるなんて
今まで気づいてなかった~♪

さっそく使ってます。
【2010/02/24 11:39】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/550-4b7adfdb
| ホーム |
