☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたらしい掃除機
ウチの掃除機。
ぜんぜん吸わなくなって もう3ヶ月。

ホウキで掃除してたけど
この季節(花粉!) 思いっきり吸い尽くしたくて。。。


今までの掃除機は 国産のサイクロン式。
ティッシュをはさむタイプのモノでした。
ゴミ捨てだけじゃなく フィルター掃除も必要で
ずーっと お手入れが 面倒だったの。


だからね、 新しい掃除機は
・ お手入れ簡単(フィルター掃除したくない!)
・ 吸引力が ずーっと続く
・ できれば5万円以下

が 希望です☆


予算オーバーしても ダイソンにしようかと 思ってた。

でもね、電気屋さんで勧められたのは 紙パック式。
話をきいてたら、 私には 紙パックがあってるのかも。
パックは1つ 300円くらいと コストかかるけど
2ヶ月に1度 交換するだけで いいなら
ズボラな私にピッタリ☆

今まで サイクロンだったから
紙パックって 考えもつかなかったよ。


3月の決算セールで 買いました♪
panasonikku
紙パック式の パナソニックのMC-P900W です☆

お値段は 3万円以下 ^^


使ってみた感想は、
すごく よく吸う

お気に入りポイントは ダストセンサー。
orennji
ハウスダストが あるときは オレンジ色に点等。

全部 吸い尽くすと
みどり
緑色に消灯。

これが 楽しいの♪
きれいになってる~って 実感

別売りの布団ノズルも 買ったから
外に布団干したら
ランプ見ながら 花粉吸い尽くすことも出来ちゃうのです☆


親子ノズル
足で踏むだけで 隙間ノズルになるのも 便利^^


電気屋さん あちこちまわったり。
カタログもらって 見比べたり。
価格comで クチコミ読みまくったり。

いっぱい悩んで選んだから 愛着ひとしお。

これから この子と仲良く お掃除がんばるぞ~
【2010/03/06 02:56】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<リメイクのジーパン | ホーム | 東京マラソン その後>>
comments
----
とっこもね 電気屋さんで 紙パックの掃除機の方が あなた向きって言われた☆この前 節約生活のHPみたら 紙パックは 4~5回ごみを取り出し 再び使えるって書いてあったよ☆
で ためしにゴミを出し もう1回使ったら 普通に使えた☆笑
でも 紙パック再利用してて やぶけちゃうと 超大変らしいから 要注意☆笑
【2010/03/07 23:01】 URL | tokko #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
おんなじだね、
とっこも紙パック向きなんだね^^

不織布みたいな 丈夫なパックだったよ。
確かにアレなら 4・5回 使えちゃうのかも☆
でも 破れたら ほんと掃除大変そう >o<
「紙パックいっぱいだ!でも買い置きがない!」って時は
私も ゴミ出して リサイクルしてみる♪
【2010/03/08 12:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
--こんばんは^^--
昨日は楽しかったよ~♪
頑張って走ってみるつもり~☆

りさちゃんウチも国内産のサイクロンがだめで、電気屋さんに行ったら
紙パックをすすめられたの。
今度壊れたら紙パックにするつもり~☆
吸い尽くすとランプの色が変わるの
良いかも!
【2010/03/11 20:40】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
こんばんは~♪
こないだは ありがとう^^
楽しい一日でした☆

掃除機、毎日楽しく使ってるよ。
ランプも あいかわらず楽しんでます。

私も素敵な玄関めざすぞーって
やる気をもらいました^^
洋服たちの収納もっ!

ランニング 楽しいので ぜひぜひ♪

またお話できるのを楽しみにしてまっす^^
【2010/03/14 00:07】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/561-f3ccc746
| ホーム |
