☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野菜計画 ♪始動♪
去年、庭の片隅に せっせと開墾した 小さな畑。
畑の春
冬の間は 枯れもせず・大きくなりもせず、
ずーっと 休眠状態だった レタスたち。  
ここのところ 急に大きくなり始めました☆



ポカポカ陽気にさそわれて。
スナップえんどう
スナップエンドウの苗も 植えました。

毎年 マメ科の野菜は 芽ごと鳥に食べられちゃって がっかりなので
もう今年から 苗で買うことにしたの
ぜんぶで7本 植えたけど、どれくらい食べられるかなぁ♪




じゃがいも
恒例の じゃがいも、地面からコンニチハ

ダンナの実家から大量にもらって 使い切れず、発芽しちゃったモノ。
植えておけば 1株あたり3~5個、収穫できるはず。
♪ じゃがいもって 意外なくらい キレイな花を咲かせます~ぅ ♪




さっき スイスチャードの種を お水に投入。
スイスチャード
ほうれん草の仲間なんだけど
クセがなく 料理に使いやすい葉っぱです。
茎が赤や黄色で キレイだし、
強くて育てやすいので キッチンガーデンにピッタリ☆

一晩おいて 明日 種まきます




野菜そだて、楽しい季節に なってきましたね♪
これから どんなの育てようかなぁ って、
ウキウキで プランニング中です

【2010/03/17 10:35】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ストールづくり | ホーム | ホワイトデーと栃木sc>>
comments
--りさちゃんへ☆--
春だね~♪

素敵な畑、羨ましいっ☆

うちはプランター菜園しかできないんだぁ~。

子供たちと収穫して食すのも

またまた楽しみだね☆
【2010/03/18 08:53】 URL | cocoモモ #-[ 編集] |
--cocoモモちゃん--
こんばんは♪
キッチンガーデンに憧れて
地道に 一人で 畑を 開墾してまっす^^

うん☆
やっぱり 収穫が 一番の喜びだよね~。
ココモモちゃんちも 家庭菜園派だね♪
おたがい 野菜生活、たのしみましょ~^^
【2010/03/19 00:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
--はじめまして。--
はじめまして、みかといいます。「ルームシューズ子供用」で検索し、こちらへ参りました。

私も手作りがとても好きです。いま35才で、子供は7才・5才です。

リメイクも大変興味あります。またおじゃましたいと思います!
【2010/03/21 13:59】 URL | みか #-[ 編集] |
--みかさんへ--
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
さっき みかさんのブログ
お邪魔しちゃいました。
お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
これからもよろしくおねがいします♪
【2010/03/21 22:49】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/565-11fda667
| ホーム |
