☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おうちグリーン
小学生も 春休みスタートです

「おっ、 雨 やんだー!!」 と
子供たち&遊びに来てる たっちゃん は、
よろこんで ウットデッキに 飛び出していったトコロ ^^

このスキに ブログを更新~♪
おうちで育てている 観葉植物たちを 撮影してみました。。。


まずは 1番の大物。
カンノンチク
kannontiku
「引っ越し祝いに」 って 4年前、
じいじ&ばあばが 株分けしてくれたモノ。
水やり 1ヶ月に1度くらいで
手のかからないグリーンです。

直径40cmくらいの鉢に 植え替えたら
どんどん新しい株が 出てきて、ますます重量級に☆
玄関のたたきに 置いてます。


同じく玄関にある アイビーさん。
aibi-
コートかけに ぶらさげています。

うちの玄関、一日中 ほぼ日陰だから
こういう強い植物しか 生き残れません。。。


タタミ部屋の 窓際には、
wasitu
ガジュマルと ポトス。

ガジュマルは 根元に シーサーの置き物が 寝転んでます ^^
沖縄で見た 野生のガジュマルに感動して、
8月から育ててるの。

ポトスは 今月 買ったばかり。
フェイクグリーンのように キレイな葉っぱです。
生育旺盛で、もう最初より 大きくなったような気がする。。。


瀕死の グリーンネックレス。
guri-nnekkuresu
水やりすぎちゃったみたいで、買ってきてすぐ 
半分以上 抜け落ちちゃいました
それから なるべく水をやらずに2ヶ月 様子見てるんだけど
緑の玉は シワっと しちゃってます。
加減が 難しい~、、、

私は 多肉植物 むいてないみたい


そして クロヨメちゃん作の シュガーバインの苔玉。
kokedama
室内が 乾燥してるから、
毎日 ジャバジャバ水道の水かけて 水分補給してます。
まんまるくて 可愛い子です ^^

おととい、無印良品週間で 石膏ボードにつけられる棚を買ったの。
さっそく ココに移動させました。。。



次は 大きな木を リビングで育てたいっ☆
カポックか シーグレープフルーツか クワズイモか。
うーん、悩みます。。。
おっきい植物、きっと見てるだけで 癒されそう^^
オサレーな 雰囲気を かもしだしてくれそうだし♪


おうちグリーン、これからも ますます増えそうです
【2010/03/25 14:06】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おひさしぶりです。。。 | ホーム | ストールづくり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/567-ed06f587
| ホーム |
