☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドレス作り
ここのところ、ドレス作りばかり しています。

5月23日(日曜日)、
インターパークのロバーツカフェで
子供服のファッションショーが 行われるんです☆

とちぎのママさんが 手作りした 1点ものの服を、
オーディションで選ばれた 
とちぎの子供たちが着て 舞台を歩く♪

さらに
市販の子供服ブランドの新作ファッションショーも あり
ファッション好き、 
お子さん好き、 
手作り好き、
いろんな方が 楽しめるショーに なると思います
(ちょっと宣伝でした ^^)


さてさて。
私は 「ラグジュアリー」という ドレスづくり担当に なっておりまして・・・
『マーメイドラインのゴールドドレスで大人っぽく』と 言われてますが。

とりあえず 家にあったピンクのサテンで
試作品1号っ!
おゆうぎかい?
あれれ?
おゆうぎ会?!
のっぺりして ラインがキレイじゃない・・・

もっと立体的になるように!
上半身は キャミ型じゃなく
ハイネックとか ホルターネックにすれば 大人っぽくなる?


何度も 型紙を作り直し、
試作・最終形っ!

前から。
まえ

後ろから。
うしろ

ダーツをたくさん入れました。
上は ハイネックだけど
背中を 開き気味にして リボンでアクセント。
(ホルターネックも 捨てきれなかったのです ^^)
 

着てるのは うちのムスメ(年長さん)です。
本番のモデルさんと同じ年の子(小3)に お願いして 着てみてもらいました。
大きい子

締め切り迫ってるし、これで限界っ!
本番のゴールド布で 作りだしてます☆
アクセサリーやバッグも作る予定なので・・・間に合うかな・・・

これから1週間、ブログは お休みして
必死に 追い込み作業 したいと思います。。。

が が がんばるぞ~。
【2010/04/22 10:30】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハートキャッチプリキュア・シフレ弁当 | ホーム | かすみがうらマラソン 2010>>
comments
--おお!--
記事のアップお待ちしていました~♪
すごいきれいなラインだね^^
今週は頑張って~~!!!応援してるよ~☆
【2010/04/23 11:51】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--すてき♪--
素敵なドレスだね~~!
本番みるのが楽しみ♪
オートクチュールの時間になったらマーティストの皆さん、1day抜け出す、、、かな?(笑)
原画わからないけど、アレンジが素敵♪
私も大詰めがんばらなきゃ~~。。。これから。。。
【2010/04/23 22:00】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
ありがとう がんばります♪

ミシン三昧で 今週走ってません。
ゴールデンウィーク明けにでも
ジョギング&ランチ&うちでお茶 の会。 したいなぁって 思ってます☆
どうでしょう^^
また連絡するね~。。。
【2010/04/25 00:14】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
コメントありがとう☆
まっすさんは 1dayも参加するのかな?
私はランランのブースに ちょっぴり置いてもらうくらい。

ドレス作り&作品作りで 大忙しのまっすさん、
おたがい がんばりましょう♪
【2010/04/25 00:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
日記まとめ読みしたよん☆
マラソンに服つくりに いろいろ頑張ってて すご~~い☆
イブが まだ午前保育だけで すぐお迎えのじかんなんだけど ちょっとの時間でも1人時間が出来てうれしくって☆
しゅうは 午前中良く寝てくれて 大助かり☆
とっこも いろいろ作ったりしようかな☆
【2010/04/26 20:22】 URL | tokko #-[ 編集] |
--こんばんは^^--
1dayshopもあるのかな?
すごく行きたいなぁ☆☆

ジョギング&ランチ&お茶の会
参加希望です~♪楽しそう!
GWあけ連絡取り合いましょう~♪
【2010/04/27 21:22】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--tokkoへ--
ご入園おめでとう♪
午前保育なんだね。
うちもgw明けから普通保育なの、待ち遠しい。。。
でも 初めて入園して1人時間できたときは
ちょっとでも充実気分だよね~☆
いっぱい満喫して いろいろ作ってね♪

このドレス生地、見覚えない?
tokkoが卒業制作作った残り物^^
大活躍でした☆
【2010/04/28 11:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
うん、1dayshopも やるみたいです^^
楽しそう♪

ジョギング&ランチ&お茶の会 (長い名前^^;)
やった~ぁ☆
楽しみにしてまっす。。。
お休み明け メールするね~ーー
【2010/04/28 11:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/575-5571f791
| ホーム |
