☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メンズシャツ→女子ワンピ
またまた シャツリメイクです♪

ダンナがパジャマ代わりに着てた 赤いギンガムチェックのシャツ。
dannna akasyatu
どれくらい古いんだろう?
衿が裂け、いいかげんボロボロなので
ムスメのワンピに 作り直してみました~☆

musume op

ムスメのサイズは 120。
無理矢理 裁ちました ^^;
メンズシャツからワンピース作るなら 110くらいまでが良いかと思います。。。


ピンタックやら フリルの袖やら、凝った形でしょ♪
この本の表紙で 女の子が着てる服です。
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子丸山 温子

商品詳細を見る


作ってみた感想は・・・
ヨークが すごくめんどくさかった。
途中でイヤになり、何日か放置しちゃったよ~。

完成してみたら やっぱり可愛いので 作ってよかったけど、
たぶん 量産は しないでしょう。。。
【2010/06/15 11:22】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミシンコーナー移動っ! その1 | ホーム | リメイクシャツ おかわり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/592-faaaa0d3
| ホーム |
