☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシンコーナー ひとまず完成☆
リメイク待ちの洋服を 整理して
棚に 並べ終わり、、、

前回保留にしてた 本やパターンも整理しましたっ☆

ネットで買ったパターンで 
サイズアウトしちゃったり もう作らないものは
もらってくれる人にプレゼント。

本の型紙を写した ハトロン紙は、
一応 ファイルに収納してたけど
子供たちが サイズアウトしたものは 捨てました。


これで すべての材料整理が 終了~☆

misinnko-na-
私だけの ミシンコーナー 完成です ♪♪♪

左上のダンボールBOXが 1つ 足りなかったり。
(楽天の HATSHOPで買ったものです。
 次の10倍ポイントセールの時 買い足します☆)

syuunou
一段目の 一番右の引き出しが 1つ足りなかったり。

本&パターンを収納してる 3段目のファイルケースが 1つ足りなかったり。

( どちらも カインズホームで買ったモノ。
  今週中に 買いに行くぞ!!)


いろいろ 未完成部分も ありますが、

konnpakutodesaiko
手を伸ばせば 全部に手が届いちゃう、
快適・ミシン空間が 完成しました~♪

misinnkuukan
さっそく今日、初縫い
ムスコの 7分丈ブーツカットパンツを縫ったの。

「やっぱり 型紙写すための えんぴつ&消しゴムも必要だな。
 あと 型紙切るための 紙切りハサミも 置いておこう!」

実際 使ってみると、必要な物が 改めて 出てきたり。。。


これからも どんどん使いやすいよう進化させていこうと 思います^^

せっかくミシン机の前が 壁になったから、
憧れの ファブリックボードも かざりたいなぁ

夢は 広がるばかり。。。


私ばっかり 快適空間を手に入れて 申し訳ないので、
これからは

 ・ 吹き抜けに ダンナの書斎づくり。
 ・ 子供部屋に ムスコ&ムスメの コーナーづくり。
 ・ 和室に みんなの図書館づくり。
 ・ 玄関脇収納を整理して 使いやすくする。

などなど。

いろいろ オウチ模様替えも がんばっていきたいです ^^



長い間 お付き合い いただいて、ありがとうございました
おかげで 無事 ミシンコーナー 完成です♪♪♪
読んでいただけて 嬉しかったです。。。

おやすみなさ~い ☆☆☆
【2010/06/21 22:07】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<首がバキっ。 | ホーム | ミシンコーナー移動っ! その3>>
comments
--こんばんわ♪--
りさちゃん、楽しみにして見ていました~。。。と言うのもプリも今、自分プロジェクトとか言っちゃって、お部屋のプチリフォームをやっているから興味深かったんだーー。
それが、ちょっと電気ドリルとかも買っちゃって本格的になってきました。
今は壁や家具の色を塗ってます。
だんだんと大掛かりで終わるのはいつになるのやら・・って感じです。。
【2010/06/23 00:16】 URL | プリンセスちゃん #JalddpaA[ 編集] |
--プリンセスさん☆--
壁の色塗りっ!
すごいなぁ。
プチじゃなくて 本格リフォームですよ☆
時間かかった分だけ
完成したときの喜びは 大きいはず ^o^
自分プロジェクト、
がんばってくださいね~☆☆☆
【2010/06/23 09:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--本格的・・・どうなんだーー。--
我が家は純日本家屋で築30年以上たってるので今どきのすっきりとしたお部屋にずずずーーっと憧れてました。
もっと古ければ古民家みたいでソレはソレでいいんだけど、中途半端です。
今更何をしようと誰も文句も言わないし、次女と二人で毎晩少しづつやってます。次女の部屋は真っ白に塗り終わりましたよ。
でも・・・部屋の中は足の踏み場もありません。
【2010/06/24 01:52】 URL | プリンセスちゃん #JalddpaA[ 編集] |
--おひさしぶりです--
ステキぃぃぃ~(/▽*\)~♪
作業もはかどりそう+.d(・∀・*)♪゚+.゚

『和室に図書館』もイイね☆
ウチの6畳の和室はハムスターの檻がポツンとあるだけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他の部屋は、荷物が増えて大変!!
そろそろ整理しなくては・・・

【2010/06/24 21:30】 URL | みゆ #-[ 編集] |
--お久しぶり!--
かな笑改めスーパーウルトラです。
他サイトでHN変えたので、間違えないようにこっちでも変えますね。

おうちで手作り、たくさん出来ているんだね

吹き抜けからミシンの音が響くなんて、
ここを見るまで気付かなかったよ。
でも、更にステキなアトリエができてよかったね
【2010/06/26 10:09】 URL | スーパーウルトラ #-[ 編集] |
--すごい!!--
りさちゃん~素敵だよ~~!!
こんな素敵な空間だったら
お洋服作りますますはかどりそうだね!

和室を図書室!いいかも~♪
我が家の和室・・・ほとんど足を踏み入れないんだけど。。。
まったり本を読むスペースにするのいいかも!
私もやる気が~~!!!
【2010/06/26 16:24】 URL | さおり #r9uBHBa2[ 編集] |
----
アトリエ素敵ですv-353
整理整頓が苦手な私は・・・中々思い腰があがらず部屋が片付きませんv-356
でもでも、私も和室をアトリエっぽくしようと考え中です♪

ルームシューズありがとうございました!!紫でとっても可愛かったです。
早速、履いてますよ~。

首、大丈夫ですか???お大事にしてくださいね。
【2010/06/29 00:03】 URL | りゃんすけ #-[ 編集] |
--プリンセスさん☆--
いいなぁ。女子2人で大改造 ♪
相談相手がいたら
楽しさ倍増ですね~ ^^

あれから1週間。
また だいぶ作業 進んだのかな☆☆☆

私は しばらく負傷して動けなかったけど
そろそろ復活です♪
【2010/06/30 02:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みゆちゃんへ--
こんばんは~☆
みゆちゃん イベント後、模様替えって言ってたもんね^^
和室、イマイチ活用できてないのよ、我が家。
ペット用の部屋にするのも素敵だね♪♪♪

私は 首を痛めちゃってて、ひさしぶりのパソコンです。
やっと治ってきたよ。
お返事遅くなっちゃって ごめんね。
【2010/06/30 02:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
--スーパーウルトラちゃん--
おお~。復活したのね^^
こんど アドレス教えて~♪♪♪

吹き抜けのそばだと 1階と2階でも
まったく一つの部屋なのと同じくらい
音が響くよ。
そこでミシンやる私が間違ってたよね^^;
勉強になりました。。。
【2010/06/30 02:47】 URL | りさ #-[ 編集] |
--さおりちゃんへ--
こんばんは~☆
サッカー一家のさおりちゃんちも
今日は 日本戦みてたかな?
すっかり夜更かし中です。

和室 図書館になったら いいよね^^
みんなでゴロゴロしながら 本読みたい♪
あぁ~。語ってるだけで 夢が広がるわぁ☆
おたがい 楽しみましょうっ ^^
【2010/06/30 02:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りゃんすけさんへ--
私も腰が重くて・・・
やっと ミシンコーナー移動完了です^^;
和室をアトリエ☆
楽しみですね~♪♪♪
そしたら ブログで見せてほしいです ^0^

ルームシューズ、仕事が遅くて ごめんなさい。
首、やっとパソコン出来るまでに回復しました。
ありがとです☆
でもまた痛くなってきたので・・・今日はもう寝まっすzzz
おやすみなさーい。。。
【2010/06/30 03:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/596-96a56e43
| ホーム |
