☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お病気。ミズボウソウとオタフク。
今日は、子供の病気の話です。

おとといの夜、ムスメ(1歳)に赤いボツボツ数個みつけた。
ムスコが水いぼ取ったばかりだから、「うわっ、うつっちゃった!」と思ったの。
  昨日の午後、皮膚科へ
  診察台で服を脱いでビックリ。
  すごい増えてる!!
・・・なんと、ミズボウソウでした

そしてその夜。
今度はムスコ(4歳)が発熱。「のど痛い」って。
  ミズボウソウは2歳の時やったよ??
  ん?ホッぺ腫れてない???
  今朝、小児科へ
・・・なんと、オタフク風邪でした

今ね、近所では両方流行ってるんだって!
ムスコのクラスで「オタフク4人目」だそうです。
それにしても2人同時に違う伝染病かかるなんて、、、
ムスメはミズボウソウが治った頃、すぐにオタフクになっちゃうんだろうなぁ。
小さい方が軽いって言うけど、かわいそう

ムスメ(=ミズボウソウ)は、どんどんボツボツが増えて 大きな水疱に。
  熱は38度ちょっと。機嫌も良く、鼻タレだけど元気あり。
ムスコ(=オタフク)は、左だけ顔が変形。触るとイタイって。タメ息ばかり。
  熱は39度ちょっと。ぐったり横になり、涙ぐんでるの。
こうして見比べてみるかぎり、初期はオタフクの方が重病っぽい。
これからボツボツが かゆくなると逆転するのかな。

調子が悪くなるのは、明け方みたい。
今朝も普段より2時間早く起されました。
今日はワタシもそろそろ寝ようっ
体調整えて、うつらないようにしなきゃ!
(ワタシは両方とも子供の頃に予防注射しただけなの。)

小さいお子さんをお持ちの方、気をつけて下さいね。。。
【2006/06/02 00:26】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<オタフクは つらいよ。 | ホーム | 表札のかわり。>>
comments
--大丈夫?--
ちびちゃん達看病大変だね↓↓ママもうつらないといいけど…
【2006/06/02 13:19】 URL | しらたま #APk6kIeg[ 編集] |
--ありがとうっ!--
しらたまちゃん、さっそく来てくれたのっ!うれしい♪
2人とも熱も下がってきたよ。ふぅ~。
がんばりまっす p(^-^)q
【2006/06/02 16:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ご無沙汰していました。成瀬です。この度、ブログ「元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法」を復活させました^^。もしよければ相互リンクしませんか? どうか、よろしくお願いします。
【2006/06/18 01:30】 URL | 元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/6-2f712a4e
| ホーム |
