☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちちっちゃい浴衣
私が作った 着せ替え人形の みんちゃん&りなちゃん。

夏・仕様に 変身~
みん&りな ゆかた

ゆかたです♪
髪の毛、アップに してみました


後姿も^^
みんりな 後姿
帯は リボンとレースです。

チョウチョ結び、ムスメは まだ出来ないけど
着せ替えてるうちに きっと覚えちゃうんじゃないかな
三つ編みも みん&りなの髪の毛いじってて いつのまにか覚えてました


「 この子たちは、すずの一番のお気に入りなの。
  だって かあちゃんが 作ってくれたんだよ。
  お洋服も 全部 かあちゃん作ったんだぁ☆ 」
なんて、言われちゃうと
つぎつぎ お洋服つくらざるおえない 



茶髪の みんちゃん(正式名称 マーガレットちゃん) と
金髪の りなちゃん(正式名称 ケイトちゃん) は、
ネットの布屋さん『CHECK&STRIPE』の お人形キットです。

お人形本体とパジャマの材料&作り方がついて 1体900円くらい。

お洋服の材料&作り方は別売りで、
季節ごとに いろんな服が 販売になります♪
浴衣は800円くらいでした
(私は 作り方だけ見て 別の布で作っちゃってるのですが、
 本当は 紺地に水玉の浴衣でした☆)

作りたいなぁって方は C&SのHPを 検索してみてくださいね♪

予約販売やってる時しか 頼めないのと、
注文してから届くまで 2ヶ月くらいかかっちゃうのが難点です ^^;


すぐ作りたいときは
ホビーラホビーレ 着せかえ人形ニーナの手作り服―人形、ドレス、小物約60点の詳しい作り方と型紙つき (セレクトBOOKS)ホビーラホビーレ 着せかえ人形ニーナの手作り服―人形、ドレス、小物約60点の詳しい作り方と型紙つき (セレクトBOOKS)
(2009/05/14)
ホビーラホビーレ

商品詳細を見る

本屋さんで ニーナちゃんの作り方を買って、
自分で材料をそろえ 作ったほうが早いかも。

ニーナは マーガレット&ケイトより ちょっぴり大きめですが、
だいたい 同じような 着せ替え人形です☆
【2010/07/12 10:07】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ルームシューズ | ホーム | ソレイヤードのギャザースカート>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 18:23】 | #[ 編集] |
--鍵comeさんへ--
ありがとうございます!
ほんとだ!逆!

あわてて みんちゃんたちを直してみました^^;
写真も そのうち差し替えようかな。。。

ムスメに着させる前に 教えてもらってよかった~☆
ありがとです♪♪♪
【2010/07/15 11:17】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/601-9f828b3b
| ホーム |
