☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつやすみのけいかく。
あと1週間で 学校&幼稚園は 夏休みスタート。

去年は、 
「もうすぐ沖縄旅行♪♪♪」って 浮かれまくって
何ヶ月も前から 予約したり リサーチしたり
準備万全だったけれど。。。

今年はねぇ、
そんなに 予算ないし
2泊くらいの旅行に行こうかなぁ。とは 思うものの
いまいちノープランだった 私たち夫婦。


で 子供たちに ふってみた。

「夏休みに やりたいことのリスト、つくってみて☆」



puran

おお~♪

すごいじゃん 
いっぱい 書いてあります!


さてさて。
どんなプランが あるかなぁ



まずは ムスコ。

(1) さとうきびを まるかじりする。

(2) 海ゴーヤを 食べたい。

(3) スカイツリーを 見てみたい。

(4) キャンプに 行きたい。

(5) 木で まさつをおこしたい。(火おこし だそうです)

(6) 魚と おにごっこしたい。

(7) 岩手県に行って わんこそばを食べたい。

(8) 海に行って かきを食べたい。


プランの半分は 「食」
美味しいモノ いっぱい食べられる旅行が よさそうだね☆

とくに 「わんこそば」 は、1年以上前から
ずーっと ムスコが言い続けてる夢なので
できれば この夏休みに かなえてあげたい。。。



そして ムスメ。

(1) うみにいって およいで さかなをみつける。

(2) おきなわにいって ぷうるに はいりたい。

(3) とちのきふぁみりいらんどにいって あそびたい。

(4) でぃずにいらんどにいって のりものにのりたい。
 
(5) やまなしけんにいって さくらんぼをたべたい。 (山形かな?)

(6) うみごうやを たべにいきたい。

(7) きゃんぷにいって てんとで ねたい。

(8) かぶとむしと くわがたを つかまえたい。

(9) かきを たべに いきたい。

(10) おかいものにいって ちょっとだけ たかいひいるがある さんだるを かいたい。

(11) ごほんを かいたい。

(12) おんせんに いきたい。


オールひらがなで よく こんなに書いたねぇ

「あとねぇ、 すなのおしろ つくりたいし
 ふじさんに のぼりたいし ・・・」

まだまだ 引き出しは たっぷりあるようです



と、いうことで。

家族会議の結果 「岩手旅行」に 決定です☆


花巻で わんこそば食べて 温泉入って
三陸海岸で 海遊びして キャンプして 美味しい海鮮を食べる


なんとか 宿泊先も 手配できたので
あとは もうちょっと 情報収集かな
車移動で 往復1000キロの旅 !
・・・大丈夫かなぁ。



ちなみに 子供たちから出たプランの中で

沖縄 → 3年後の リフレッシュ休暇で 行く。
スカイツリー → 完成してから行こう。
ディズニーランド → ハロウィンの頃にね。
さくらんぼ → スーパーで買ったら満足した。

と、いくつかは 代案で 納得してもらいました。。。



さぁ 夏休み、楽しみになってきた~♪♪♪
なるべく みんなの意見を 取り入れて、
リサーチ&プランニング がんばりまっす☆
【2010/07/17 19:20】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<テヅクリヤ55さんのキッズ講習会 | ホーム | ルームシューズ>>
comments
----
千葉のとっこのお家にお泊りってのも プランにいれといて☆
わんこそばか~~わんこアイスがいいな☆
【2010/07/20 20:58】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoへ--
わんこアイス ^o^
頭 きーんって なっちゃうよ。。。
でも これだけ暑いと 私もアイス食べたいっ。

とっこの家、入れときます♪
【2010/07/22 17:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/604-0d909f75
| ホーム |
