☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デニムショートパンツ
またまた ご無沙汰してます m(__)m

これからお盆休みでお出かけ!って方も 多いと思いますが、
うちは 先週1週間 ダンナが夏休みで、 もう旅行も終了。

今週は 友達と公園行ったり
子供たちの習い事や ムスコの宿題に追われていました。


明日から数日、子供たちだけで ダンナの実家に お泊り~♪
ということで 私は ひさびさの自由時間ゲットです☆

ずーっと手抜きしてる掃除を がんばったり、
ミシンしたり、
ブログで旅行記つけたり、
やりたいこと 山盛りっ。。。



さてさて。
ひさびさブログで 話が脱線しちゃいましたが。

タイトルの 「デニムショートパンツ」です ^o^


denimu
ムスメから
「かあちゃん、 すず デニムのショートパンツ 欲しいの。」
って リクエストされた時は ビックリした。

ピンクでも、ヒラヒラでもない。
ずいぶん 大人っぽくなったもんだ~。。。
子供の成長は 早いねぇ。

(なぜか 隣で一緒に 小首をかしげているムスコくんは スルーしてください ^^;)

そこで。
rimeiku
私が 昔 履いてた イーストボーイのデニムスカートを解体☆
(写真下に映ってるやつです。 わかりづらいbefore写真で ごめんなさい。)

7月末に デニムショートパンツを 作ったのでした。

後姿は こんな感じ。
denimu
(またも ムスコ登場!ですが スルーお願いします ^^;)


ポケットは スカートのを そのまま利用したよ。

そして、ムスメに アイロン接着のキラキラハートを 付けてもらいました♪

poke

これが 母娘ともに すごく楽しかった~☆
ハート1個づつじゃ 寂しいし、
また ユザワヤで買ってきて もっとデコりたいです^^


型紙は この本から。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

ベーシックな形のパターンも多くて、重宝します♪
120までしか載ってないけど 大きめに出来てるから
娘も あと1~2年は 着れそう☆
【2010/08/13 16:33】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<岩手旅行 2010夏 | ホーム | テヅクリヤ55さんのキッズ講習会>>
comments
----
息子くん スルーできない☆
だって かわいいんだもん☆☆
いっぱい 作ってあげて いっぱい 愛情伝わって 子供達も幸せだね☆
自由時間 楽しんでね☆
【2010/08/16 14:31】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
二人とも写真好きなんだよね~^^;
何年生まで撮らせてくれるかな。

私の夏休み、
ミシンも 掃除もがんばってるよ♪
パソコンは ついつい後回しになっちゃってるけど
もう明日は 子供たちが帰宅&じいじばあばが宿泊なの。
あっという間でした、、、
【2010/08/17 18:10】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/606-b254cfdb
| ホーム |
