☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岩手2010夏① 1日目わんこそば 
岩手旅行1日目。

朝早く 車で出発
東北道にのること 4時間!
やっと 岩手県花巻市に 到着しました~☆ 

( ちなみに車中、ムスメは爆睡。
  ムスコは ピラミットの本に夢中で、
  心配してたより 飽きずに過ごせました♪
  よかった よかった ^^ )

今日のテーマは わんこそば と 温泉


わんこそば体験の時間まで 
宮沢賢治の 童話村で ちょっと観光。。。

kaodasi

kaodasi
kaodasi
子供たちが大好きな顔出し看板
みつけたら 絶対 やらずには いられない。。。


syasin
miyazawa
miyazawa

写真スポットいっぱいでした。
(広いところいくと ぜったい側転したくなる病。 なムスコ^^;)




さてさて。
いよいよ ムスコがどーしても食べたかった「わんこそば」の 時間 ^o^
『金婚亭』っていう お土産屋 兼 食堂 みたいなお店に 行きました。

taberuzo
やる気まんまんチームに対して、


musume
「すず わんこそばより お子様ランチがいい。」
暑くて バテバテ、、、
テンション低いムスメ。

ムスメだけ 体験わんこそばコース(24杯まで食べられる) 1500円くらい
他の3人は わんこそばコース(時間・杯数 無制限)  2600円くらい
を 頼んだのですが。


いざ始まると みんな楽しくなっちゃって
janhjan

あっという間に おわんの山。。。
owan

お味はね・・・そんなに 美味しくないです ^^;
おわんの中には そばだけじゃなく めんつゆも入ってるから、
のびちゃってるんだよねぇ。

グルメじゃなくて アトラクション!
みんなで わいわい 苦しくなるほど食べるのが いいんだろうなぁ。


「24杯も 食べられない」とか グズグズ言ってたムスメも
nikkori
ニッコニコで 完食

「もっと 食べたかった~!」
とか 言っちゃってます

わんこそばコースの3人は
漬物で味を変えたりして がんばって食べたけど、、、限界!!
wankosoba
ムスコ 40杯。
ワタシ 60杯。
ダンナ 70杯。
という記録になりました。。。

子供だけ、わんこそば大食証明書が もらえましたよ


sisiorodri
出口にいた 鹿踊りの人と 記念撮影

2人とも お腹がポッコリ ふくらんでる?!
・・・って 私も 人のこと 言えないね ^^;


【2010/08/18 09:24】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<岩手2010夏② 花巻温泉 | ホーム | 岩手旅行 2010夏>>
comments
--♪~--
うわぁ~楽しそうな夏休みを過ごしているみたいで、
ブログを読ませてもらっているこちらまで笑顔になっちゃいました^^


中学生は夏休みも毎日部活だし、宿題もあるし、家族の予定が合わなくてね^^;
なので、今になって去年までの夏休みを後悔してるわ。。
小学生、幼稚園のうちにいっぱい遊んでおくといいよ~(^▽^)
【2010/08/19 09:12】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
--ポテさんへ--
おひさしぶりです♪
ありがとうございます^^

そっかぁ、中学生は やっぱり部活中心!!
なるほど。。。
小学生のうちに がんばって旅行しておきます☆
家計と体力は 使うけど ^^;
【2010/08/19 09:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/609-642f8abe
| ホーム |
