☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岩手2010夏② 花巻温泉
1日目の宿は、
花巻温泉 ホテル紅葉館。 です。

ネットで宿を検索してるときに、
このホテルの 『直前割引プラン』を発見☆

一泊二食つきで 普通 大人一人 一万円以上するんだけど、
このプランだと 
大人7500円 小学生5250円 幼稚園生3750円 でいいんだって。


今回の旅、できれば安くあげたかったので
さっそく ここに決めちゃいました。。。


hanamakihoteru
チェックイン♪

hanamaki
ホテル前に 顔出し看板あったので、もちろんパチリ


お部屋はね、ちょっと前からある温泉のホテル。 って感じ。
私が小さい頃 よく家族旅行に行った 鬼怒川温泉のホテルを 思い出したよ。

和室に テレビ(もちろん薄型じゃないヤツ)と 金庫が あって。
ちゃぶ台の上に ポットとお茶菓子が あって。
窓辺だけ 板の間で、 1人掛けソファーが 向かい合って置いてある。。。
夜になると 従業員さんが 布団ひきに来てくれるの。


madonosoto
窓の外の風景。

のどかです。。。


さっそく温泉入って ゆかたに着替え。
onsen


夕飯バイキングを食べに行ったら おどろいた~☆


すごい!
すごい豪華です。。。

カニとかも食べ放題!

串揚げとか たこ焼きとか ステーキとかは その場で作ってくれるの。 
あつあつのモノって 美味しいよね~☆

岩手ならではのメニューもいっぱいあって、
「じゃじゃめん」や「冷麺」を食べ 3大麺制覇しました♪
(さすがに 「わんこそば」は もう食べたくなくて スルーしました^^;)

カメラを持っていかなかったのが 残念~。。。

昼も お腹苦しいほど食べたのに、
また 4人で たーっぷり美味しいモノ食べまくりました ^o^


翌日の朝食バイキングも 美味しかった♪



温泉は、紅葉館のだけじゃなく
となりの2つのホテル(地下で通路がつながっている)のも 
24時間 入れました♪

この温泉入ったら 翌日には あせも治ったの。
早くも効果あらわれちゃって いいお湯でした♪



美味しいご飯で すっかりテンションあがり、
3つのホテルの温泉も 全制覇して、
「これで7500円なんて 悪いくらいだねぇ」とか 言いながら
楽しく 過ごさせてもらいました。。。


直前割引プランは 
宿泊日の2週間前になっても空室があるときだけ 募集するんだって。

旅行に行く前には、
HPでお得なプランがある時もあるから よーくチェックした方がいいんだなぁって
ちょっと賢くなった 私でした。。。


2日目 3日目は なんと1泊120円のお宿に 泊まりました!
格安宿泊先情報、お楽しみに~♪
【2010/08/19 19:25】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手2010夏③ 2日目 海水浴とバーベキュー | ホーム | 岩手2010夏① 1日目わんこそば >>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/610-38525e45
| ホーム |
