☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岩手2010夏③ 2日目 海水浴とバーベキュー
2日目は 海水浴とキャンプです♪

花巻をあとにして 車移動。。。
三陸海岸方面へ 向かいます。

・・・岩手県って 大きいよね~。
北海道のつぎに 面積広いんだって。
大移動ですっ!


海が見えるとテンションあがるのが 栃木県民 ^^
「吉里吉里(きりきり)海岸」って 変った名前につられ、
車を停めて 海水浴~

suna
ゴミの少ない、きれいな海岸☆

波打ち際には ちいさな魚が群れになって泳いでいます

やる気マンマンで追いかけるムスコ。
kaisuiyoku
が、すばやすぎて 捕まらない^^;

沖縄の魚は、すっごくカラフルで
自分から人間の足をツンツンつついてきて ビックリしたけど、
岩手の魚は、黒一色。
そして 人間ギライのようです。。。

一緒には泳げず 残念っ。


とはいえ、

jimotominnomi
砂ダンゴつくったり。

suna
砂のオウチつくったり。

海遊び、満喫できましたよ ^o^

地元の家族連れっぽい人たちが ちょっといたくらいで、
静かに ゆっくり 過ごせました♪

ダンナは 海の家でビール買って、ひとり乾杯してました



アルコール入っちゃったダンナに変り ここからは私が運転

岩手県立陸中海岸青少年自然の家へ 移動です。

rikutyukaigan
2日目・3日目の格安宿泊先は ここなんです♪

子供連れなら 一泊120円(シーツ洗濯代のみ)、
大人のみでも 一泊700円くらいで 泊まれます☆


まずは、職員さんに教えてもらって テント張り
tentohaku
なんと このテント、無料で貸してもらえるんです♪

子供たちに 「キャンプ行って テントで寝たい!」と 言われたけど
何の道具も持ってないからねぇ・・・
1から揃えるのも 大変!

いやぁ、すごく助かりました ^o^


その後は、バーベキュー・タイム☆
syokuzai

食材、青少年の家に 事前に申し込んで 用意しておいてもらいました♪
1人500えんくらいだったかな。
やきそばも付いて、けっこうしっかり食べられたよ^^
( 食材は もちこみもだけど
  そのときはゴミを持ち帰ってください。とのことでした)


包丁&まな板&ボウルなども 全部 お借りしました。
キャンプ初心者には 本当ありがたい。。。

ひととおり材料を切り終ったら、
hiokosi
火おこし です。

もちろん火おこし器は レンタルです。
これだけは有料でしたが、50円でした
先生にやり方を教えてもらったら 家族で協力してがんばるのみ!

kazoku

がんばっていたら・・・雨が降り始めました

空気が湿っていると なかなか点かないんだって・・・

火種を作ることは出来たけど、ボーボー火を燃やすほどには ならず、
チャッカマンで 点火。。。
tyakkaman

腹ペコなので 本当美味しかった~♪

しかし、雨はどんどん強くなり・・・
ame
目の前が 白っぽくなるほどの はげしさです。


「大雨洪水警報が出たので、今日はテントじゃなく 館内に宿泊してください。」
って 先生に言われて
テントから 移動することになりました。。。

gakkusi
がっくし、、、 な 子供たち。

でも 天気には 勝てないよねぇ。。。

荷造りして 建物の中へ。
ちょっとの移動でも 全身ビッショリでした
【2010/08/20 17:30】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手2010夏④ 無人島へ | ホーム | 岩手2010夏② 花巻温泉>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/611-fde7d40e
| ホーム |
