☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岩手2010夏④ 無人島へ
大雨洪水警報のせいで テント泊は中止

・・・室内に避難してすぐ 雨やんだんだけど、
   テントには戻れませんでした


急遽 泊めてもらったのが、このお部屋。
tatamibeya
翌朝 せっせとお掃除です☆
(チェックアウトの前に 自分で掃除して、最初の状態に戻して返す決まりです。)


お部屋の中は
テーブルと時計だけがある シンプル~な空間でした。
一泊120円なのに 冷暖房完備ってだけでも ありがたい♪

この階に泊まってるの、うちの家族だけだったので
トイレや洗面所(共有)は 使い放題でした。

お風呂も共有。
30分ごとに どのグループが使うか決まっているから 時間厳守ですよ☆



楽しみにしていたテント泊が中止になり、がっかりな子供たち。

でもね、先生に お願いしてみたら
「もし今夜 豪雨にならなければ テント泊でも いいですよ」
なんて、ありがたいお言葉

( 2日連続テント泊だと疲れるかなぁと 翌日は 部屋泊の予定だったんです。
  青少年の家の職員さんには、 気を使っていただいちゃったり
  無理なお願いを聞いてもらったり とってもお世話になりました。。。)



落ち込んでいた子供たちも すっかりテンションあがって、
岩手3日目が スタートしました♪



本日の予定は、「船に乗って 無人島へ行く!」です。。。

山田港から、 夏だけ 船が出ていて
『オランダ島』っていう無人島で 海水浴できるんだって

fune
往復 1人500円。 
安い♪♪♪

出発~☆
syuppatu
思ってたより速くて、甲板にいると迫力あります!


zekkei
いろんな島や 養殖場も見えて、お得感あり^^
晴れてたら もっとよかったのになぁ。。。


oranndajima
海風に吹かれて いい気持ち~なんて思っていたら 到着!
オランダ島に上陸です~♪


umida
白い砂浜なの^^

貝殻やビーチグラスが たくさん落ちています☆
でもね、水が冷たい~っ。

このへんは 夏でも水温は20度くらいなんだって。
曇ってて涼しい日だったから、よけいに寒く。。。

泳いで島を1周したいなぁと思ってたんだけど、断念っ。

sessetoasobu
砂遊びしたり 生き物捕まえたりして すごしました。


海の生き物、たくさん いましたよ☆

波打ち際で バケツに水をくむだけで
小さい魚が10匹くらい 入ってるの!

kani
岩場には、やどかりや カニや 貝も いっぱいでした♪

musume
遊びつかれて爆睡なムスメ


無人島といえど、夏場は 海水浴客がくるので
港の近くに 売店ありましたよ。
トイレと 更衣室もあり^o^
(シャワーはありませんが。)

もし家から近かったら、また遊びに行きたいです♪




いっぱいあそび、お腹も空いたので 船に乗って帰ります。
さよなら。オランダ島。。。
sayonara



帰りの船は 他の乗客の方が エサをやっていたから、
kamome
超・至近距離にカモメの大群が来て ビックリ!

手渡しでエサ食べたりして、よ~く 人に慣れてます。。。
【2010/08/24 23:34】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手2010夏⑤ 念願のテント泊 | ホーム | 岩手2010夏③ 2日目 海水浴とバーベキュー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/612-c26ab91f
| ホーム |
