☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスコ部屋なんとかするぞ!
やっと夏休みの旅行記が終わったので、
つぎは お盆のお話を 

毎年、お盆は 子供たちだけで じいじ&ばあばの家へ お泊りしてます。
ダンナが仕事から帰ってくるまで、私一人の自由時間~☆


そんな自由時間、何をしていたかというと。。。


暇にまかせて 家中大掃除がんばってたのです♪


夏休み、掃除も手抜きになりがちな我が家^^;

中でも 特に すごかったのが、ムスコ部屋。
hidoi

・・・きったねぇ~。

机の上なんて こんな状態
tukue



「片付けなさい」って言っても
何をどこに入れたらいいのか わからないんだって。

一度 整理して 形を整え、
「出したら戻す」だけでな状態にしてやらねば。 
・・・とは 思っていたんだよね



一日がかりで、お片づけ。

tukue
すっきり~


after
ついでに 寝室から シングルベットを運び込んでみました♪

3年生も後半、
そろそろ1人で眠っても いいよねぇ^^


あの、大量のモノたちは どこへいったかというと。
tobiranonaka

作り付け収納の中~♪

以前は お客さん用布団に占領されていたんだけど、
それを WICに片付けて以来、
ガランとしたままだったの。


開けてみますね☆
nakami


扉の後ろになるデットスペース部分に ピッタリサイズの
白いスチール棚を 買いました。
2000円くらいだったかな?

一番上にのってるのは、
学校で使うお道具箱とか習字セット・絵の具セット・ピアニカなど。
夏休み終わったので、
今では だいぶ減りました。

真ん中の段は 大きいプラケースを2つ並べ、
1つは チャレンジの付録入れ。
もう1つは かえってきたテストを放り込む場所。
テストたち、とりあえずここで保管して、
長い休みの時に まとめて整理させる作戦です♪

下の段は 本たてを置いて、
奥には 使用頻度の少ない1・2年の教科書とか。
手前には チャレンジ関係の本を置きました。

3年生の学校勉強道具は 机下の引き出しに 全部収まってます^^


この模様替え、
ムスコにも わかりやすかったみたい♪
あれから 3週間たった今でも
それほど 部屋が汚れてません☆☆☆


とはいえ。
これから 自分で漫画買ったり
お洋服や 音楽に興味が出てきたりで、
どんどん荷物ふえるよね、きっと。

今は ムスメ部屋とつながって 11畳と広々な子供部屋も、
異性同士なだけに 真ん中を区切ってあげなきゃいけなくなるはず。

5畳くらいに なることを考えると・・・
やっぱりほしいなぁ。 ロフトベッド!
ついでに ムスメの部屋も ロフトベッドにして、
それぞれ 自分でお方付けしてもらいたい ♪♪♪


子供たちも ロフトベッドには 大賛成☆
ただ ハシゴより階段タイプのほうが いいなぁ とか、
下はフリーに使いたい (机やソファーがセットになっていないモノ) とか思うと
意外と カタログじゃ 見つからず。。。

3人でネット検索して、
それぞれ お気に入りのベッドを 見つけました^^
 
ダンナの許可が出たら 注文して、
家族みんなで ベッドを組み立てて・・・

ムスコは 筋トレグッズが置ける スポーツ男子部屋。
ムスメは 可愛いもの大好き世代だし 姫系の部屋。
各自のキャラに合わせて お部屋作りしたい
・・・なぁんて 妄想しているときが、今 一番楽しいです♪♪♪
【2010/09/01 13:00】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ローウエストのvネックワンピ | ホーム | 岩手2010夏⑥ さよなら岩手>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/615-0f37cdfe
| ホーム |
