☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーテンボックス。
電動ドリル、大活躍☆
パイン材で、カーテンボックス作りましたっ!

katenbox-1


案ずるより産むが安し。
スタートしちゃえば、勢いで完成しちゃうものですね。

ちょっと苦戦したのは 木タボ(ネジを隠すために埋め込む木)です。
katenbox-2


アップにすると荒さが丸見えだけど、
初・木工☆ なので自分では大満足!

このカーテンボックス、建築中に大工さんに作ってもらおうと思ったら、
1箇所2万円って言われちゃったの。
で、DIYを決意。

電動ドリルやノコギリ代金を合わせても、2万いってません。
次からは材料費のみでOKだから、
2000円くらいで出来そう♪♪♪
かなりの節約になりましたよぉ

子供たちの手が届かない飾り棚にもなるのです
なに飾ろうかなぁ♪
【2006/09/13 08:20】 *2011以前・インテリア | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<籐かごにリネンの袋。 | ホーム | 友達‘s 結婚式。>>
comments
----
おはようございます!
ついに梨さん木工デビューですか!?
ハマりますよ~!
創造に上限はないですからね。。。 ( ・ω・)∩

これからますます楽しみですねぇ!

カーテンボックスとっても素敵ですよ!
とても初作品とは思えません。
【2006/09/13 09:24】 URL | ludwig #-[ 編集] |
----
すごーーーい!!
そんな簡単にできちゃうもんなんですか!
そして、2万もするって知らんかったーー。
うちのカーテンボックスはかなり天井に近いとこにあるので、
飾ったりできないんですよねぇ・・・
いいなぁ。
とっても上手です。尊敬ーー
【2006/09/14 00:16】 URL | nico #-[ 編集] |
--ludwigさんへ--
おはようございますっ。
ありがとうございます~ m(__)m

いつかウチもludwigさん家みたいにDIYで
いろいろ出来るようになるかなぁ?
ホント、楽しいですね。
まだ1ヶ所しかカーテンボックスついてない状態なので
早く全部を作って付けたいです。

その後は 何作ろうかなぁ♪♪
【2006/09/14 09:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
ありがとうございます~ m(__)m
初めての挑戦だったので不安もいっぱい。
道具買ったのに無駄にしたらダンナに怒られそう・・・とかね。
とりあえず使えるものが出来て一安心です。

カーテンレールやらボックスやらって高いんですよ!
nicoさん家のも きっと2万以上するはず☆

で ウチは安いシンプルな白いレールの上に
自作のカーテンボックスにしました。
パインが日焼けするの、楽しみにしてます。。。
【2006/09/14 09:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/62-a53511dc
パイン材の家具インテリア
「パイン材の家具インテリア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月17日収集分= *... ブログで情報収集!Blog-Headline/living【2006/09/21 10:58】
| ホーム |
