☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイはし袋
まだ9月だけど、
卒園準備委員な今年は もう頭の中 3月のことでイッパイ。。。


「今年は 先生へのプレゼントを うけとりません」
って、園長先生。

経済的に苦しい保護者も 増えてきている今、
少しでも 負担を少なくしたいという 園長先生の優しい心遣い。

すごく素敵なことだなぁと 思うけれど
準備委員としては 
毎年渡しているお礼の品を 今年だけあげないって 心苦しい。。。

そこで、お金をかけず 手作りの品なら 
受け取ってもらえるんじゃないかって。
ただいま試作中。。。


当初の案では 
「名入れオーダー箸を 市販の箸入れに入れてプレゼント」
だったんだけど、

maihasi
箸入れ、自分で作ったら 材料費のみ♪

くるくる巻くタイプより ガマグチ型の方が可愛い♪と 思ったけど
ガマグチ1つ400円近いお値段なので、却下しました。。。

黒チェックも 黄色ガーデンリングも 同じ形ですが、

hasi
中に入れる箸の長さで 見た目変ってきます♪

(黄色ガーデンリングは 試しに自分で使い、
洗濯済み・アイロン未なので しわっとしてますが ご容赦ください。。。)

ネットで検索したら
35cm角の正方形の布で縫う作り方を発見しました♪

表地と裏地があったほうが 可愛くなるかなぁと、
sinnbun
直角二等辺三角形にして、 
縫い合わせる部分だけ1cm縫い代つけたもの (新聞紙^^)を 型紙に。。。  


箸は 手作り無理そうなので
無印の竹箸(たくさん入ってるやつ)を入れたら
かなりのコストダウンになるんじゃないかな ♪♪♪

全部で40個つくらなきゃいけないんだけど、
このくらいの小物なら なんとか がんばれるかな^^

他の案も 考えて、いろいろ試作 がんばりまっす☆
【2010/09/22 09:03】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひさびさの | ホーム | ランチマット>>
comments
----
まとめ読みしちゃった☆
旅行も楽しそうで イブシュウがおおきくなったら うちも連れて行ってあげたいなっておもったよ☆
はし袋もいいかんじじゃん☆
みんなに 手伝ってもらっちゃうってのは どう??あっというまかも☆
先生 買ったものより うれしいんじゃない☆
【2010/09/22 21:38】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
おはよ~☆
すっかり秋らしくなってきたね^^
夏の旅行、男子二人なら大冒険プランかな。楽しそう~♪
しゅうくんも 大きくなったんだろうねぇ☆

もし手作りプレゼントに決まったら
準備委員、22人もいるので
手作り好きなママさんを募って
手芸部つくるつもり♪
内職状態で 40個つくるよ^^;
【2010/09/24 06:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/621-5473a908
| ホーム |
