☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
緑パワー
パソコン 放置。
ミシンも 放置。
掃除機さえも 3日に1度。

そんな10月を 過ごしていた私。

11月からは 心機一転したい
いつまでも ダメ妊婦で いたくないっ!


こんな時は 緑だのみ
昨日 ひさびさに お花屋さんへ行って来ました。

emerarudo uxe-bu
新入りです♪ 
エメラルド・ウェーブって お名前
はじめて見たけど、綺麗な葉っぱ

『耐陰性が強い』ってことなので 玄関に ぶら下げてみました。
うちの玄関、アイビーさえも 葉が落ちちゃうほどの 日陰なのです。
ダメそうだったら 違う部屋に移してあげなきゃ。。。


前から で育てている子たちの現況は・・・

グリーンネックレスが やばいです
karesou
茶色くなっちゃった部分を撤去して
(手前の手のひらに載せてる部分です)
これからは きちんとお世話することを 誓いました。。。

ちなみに 右の鉢は、
買ってきてすぐ 水のやりすぎで 数が激減してしまって
なんとか数本だけ 生き残っていたモノ。
瀕死体験をしてるから強いらしく、ほぼ変化なし。

左の鉢は 後から買ってきて
順調に育てていたので・・・
10月のお手入れ不足による被害が すごかった
かわいそうなことをして ごめんなさい。。。



ガジュマルも かなり葉っぱが落ちちゃいました。
なんとか 持ち直して欲しいです。。。



変らず元気なのは サンスベリア。
sannsuberia
ムスコの担任の先生が サンスベリア好きで、
教室でも 10鉢くらい 育ててるの。
影響されて  半年くらい前に 買いました。 

水やりは 月に一回、コップ半分くらいでという 手のかからなさ♪
だいぶ新芽も出てきて なかなか可愛いです

学校のは 普通のサンスベリアで、
ウチのは つんつんしてるタイプ (スタッキーの仲間)だから
1本切って 先生に おすそ分けしたら
ちゃんと根付いたらしく 教室で育ててくれてました


ポトスも 元気にやってます
葉が増えて いい感じだけど
これ以上成長したら 植え替えが必要かな?



大きい鉢の観葉植物も 憧れるけど、
赤ちゃんが成長してからの方が いいのかなぁ。

しばらくは これ以上増やさないで
枯らさないよう がんばって育てていこうと思います。。。
【2010/11/02 13:00】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<卒園&入学のお洋服 つくっちゃお計画♪ | ホーム | ひさびさの>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/624-5d44ade8
| ホーム |
