☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒園&入学のお洋服 つくっちゃお計画♪
早いもので もう11月。
ムスメの卒園まで あと4ヶ月に なりました

考えちゃうのは 「式のお洋服」のこと。
ムスメの幼稚園、スモックしかないので
卒園式は 子供達みんな、自前のフォーマルなお洋服を 着てくるのです。

もちろん私は 自分で作る気まんまん ♪♪♪

小学校も制服ないから、
入学式の時も 着させちゃおう

赤ちゃんが無事 生まれれば、
6月のお宮参りの時にも 着れるかもしれない

いっぱい着てもらえるなら 作りガイあるなぁ



最初はね、AKBみたいな 
赤いチェックのスカート&ベストを イメージしてたんだけど

よく考えてみたら ムスコ(小学3年)も
卒園式&入学式&お宮参りに 着て行く服がない!
 
どうせなら 2人オソロで 制服チックにしてみたーい
となると・・・赤は嫌がるかなぁ。
BWなら 男女どっちでも 大丈夫かな


子供たちに相談してみたら
2人とも、オソロ服 着てくれるって
ムスメが赤に こだわるかと心配したけど、
あっさり緑チェックに 変更してくれました



さっそく今日 jack&b(ネットの布屋さん)で
紺のニット地と BWのリネンを 注文

布代は 7000円くらい かかったけど、
既製服よりは 安いよね

あと 家にある白い布も使う予定です^^


ちなみに 作るモノは、、、

<ムスコ>
・白いYシャツ
・紺のニットジャケット
・BWのパンツ
・BWのネクタイ

<ムスメ>
・白い丸襟シャツ
・紺のニットジャケット
・BWのプリーツスカート
・BWのショートベスト
・BWの胸リボン
・BWの髪飾り

以上 10点



型紙は 家にあったモノで なんとかなりそうなので、
こつこつ 作り始めます

完成次第アップしていきますので、
しばらく 制服づくりシリーズが 続くかと思います。。。

(卒園式&入園式には 私、かなり大きなお腹になっていると思うのですが
 ・・・マタニティーフォーマルも 手作りかな
 布たくさん使いそうで、かえって高くつく
 悩むところです。。。) 
【2010/11/04 19:10】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<卒園式の服つくっちゃお① プリーツスカート | ホーム | 緑パワー>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/10 19:18】 | #[ 編集] |
--鍵comeさんへ--
はじめまして^^
コメントありがとうございます ♪♪

長財布のオーダー、
以前はお受けしてたんですが 今は休止中です・・・とってもお待たせしてしまうので。
お力になれず ごめんなさい。。。

ちなみに こちらで型紙が売っていますよ☆
http://140-store.boyfriend.jp/
「15・長財布2」という パターンです。

パーツが多くて時間はかかりますが
直線がほとんどなので 難しいポイントは少なめです。
お暇な時があったら チェックしてみてくださいね♪♪♪


【2010/11/16 08:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/625-f873f8e9
| ホーム |
