☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒園式の服つくっちゃお② 白シャツ
放置したまま 年越しちゃった、作りかけの白シャツ。

あまりに ひさびさなので
パーツを広げ、どこまで作ったのか 悩む。。。

tukurikake

やる気になれば もうちょっとだったのね
完成で~す☆
kannsei

前回作ったプリーツスカートと合わせてます。
ちょっぴり制服っぽくなってきた


カフス(袖口)のところは
kafusu
スカートと同じ布に してみました

今までもシャツ作ったことあるけど、
半袖だったり 
袖口だけ リブ(トレーナーの袖口みたいにニット)に しちゃったりで
ちゃんとしたカフスを作ったのは 初

次、シャツ作るときは やっぱりリブかな。。。
普段着なら そっちのが 着やすいし。


パターン&作り方は この本から。
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子丸山 温子

商品詳細を見る

角衿シャツ サイズは120です


最初の計画では ムスメには 丸衿シャツを作る予定だったけど、
胸リボンなら 角衿のほうが似合うかなぁと 変更。。。

この後 スカートと同じ布で 胸リボンを作りまっす
【2011/01/13 09:57】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<流行ショートパンツ | ホーム | ランドセル女子>>
comments
----
はじめまして。

ちょっとご質問いいですか?
120で作られたんですよね?
娘さんの身長はおいくつですか?

この本の細パンツを120で作ったら
116cmの息子には、かなり大きかったんですよー。
だから、パンツは110でつくって、丈を伸ばして作ろうかと思ってるんです。
シャツももしかしたら大きいのかなー・・・と悩んでおりまして・・・。

どうなんでしょうか??
【2011/02/13 22:40】 URL | ナツ #-[ 編集] |
--ナツさんへ--
ナツさん こんにちは♪
はじめまして^^

娘の身長、今測ってみたら
118cmでした☆
ちなみに体重は22kg。

ブラウスを着てみた感じは
ほどよく大きめ。かな。
4月とか6月とかにも着せたいのでokだけど
今 ジャストサイズでは ないです。

本によって おなじ120でも
サイズ感が違ったりして
作るときって 悩みますよね^^

ご参考になるといいんですが。。。
【2011/02/14 17:27】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/635-346519eb
| ホーム |
