☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴミ箱・チェンジ!
先週は 毎日 卒園準備委員(幼稚園)のお仕事があって、
ぜんぜん自由時間が ありませんでした

友達と新年会しようって約束してたのに 
明日で1月も終わっちゃう~☆
しかも 明日も幼稚園で委員会・・・

なんて、いきなり愚痴っちゃいましたが。


ついさっき、ネットでお買い物しちゃいました

ずっと気になってたキッチン問題、ついに着手です


ウチのキッチン。
一番奥の壁際に 背の高い食器棚。
その前に シルバーの冷蔵庫が置いてあります。
キッチンゴミ箱目隠し
で、冷蔵庫を 自作の白い板壁で隠してるの。

板壁の手前には プラスチックのゴミ箱を置いて 
「コの字」に組んだ木の板で 目隠し。
ごみばこ

右に 可燃ごみ。
左に プラごみ。
サイズや機能的には 問題ないのですが
いかにもゴミ箱!なので むき出しで置くのは 恥ずかしい。。。

隙間にゴミが!
でも コの字の目隠しがあると 
どうしても隙間に ゴミが落ちちゃうし、
この目隠し 適当に作ったから かなりグラグラ。

とりあえず コレを使って、
いつか 目隠しが必要ないくらいオシャレなゴミ箱に買い換えよう!
と思いながら もう4年以上 経っちゃった・・・


でもね。
赤ちゃんが生まれて ここに つかまり立ちしたりすれば
怪我しちゃうかもしれない
ぜったい出産前に何とかしなきゃ
って 今年に入ってから 
ずーっと模様替えの妄想をしていたのです。。。


『オシャレなゴミ箱』って簡単に言っても なかなか難しい。
ネットでいっぱい検索しましたよ~。
素敵って 思ったら 
7万以上したり(・・・そんなに出せん!!)

結局 選んだのは シンプルヒューマンの白い30Lのモノです。
お値段は6000円ちょっと。

妄想上では バッチリサイズなのですが、
ネットショッピングって 届くまでドキドキですよね~☆


実は ゴミ箱だけでなく、
食器棚もガタが来ているので 買い替えたいのです。
狙っているモノがあるのですが 
こちらは 高い買い物だけに ダンナの許可が下りるかどうか。。。


まずは 今週中に 食器棚の中を 見直しして
処分する物と 残す物に 分けておきましょう~

キッチン改造計画、スタートです
【2011/01/31 00:18】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<食器棚を整理! | ホーム | お菓子の家づくり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/641-e3d85837
| ホーム |
