☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンこうなってます。
こんにちは♪

ネットで注文したゴミ箱、
届くのは明日になりそうです。
待ちきれず、今朝から せっせとキッチン掃除
せっかくだから 撮影して
ブログにアップしてみます


ウチのキッチン。
シンク側は こんな感じです
シンク側
我が家は セルコホームの『join』っていう 
パソコンを使い 自分で間取りを作っていく 企画型住宅。
5年前に建てました。

キッチンは 日本メーカーのシステムキッチンです。
(追加料金を出せば 好きなモノを選べますが
 我が家は 標準の中から 色だけ選びました☆)

本当は 対面キッチンに憧れていたんだけど、
サイズ的に 対面では配置 出来なかったので
つくりつけ調理だな
調理台を 大工さんに作ってもらい、
なんちゃって対面風に なっています

自作のカーテンとカーテンレールで 目隠ししている料理台の下。
開けると こうなってます
調理台の中
手前には 電子レンジとトースター。
奥には 分別用のゴミ箱が3つ。
(ちなみに下に写ってるのは 野菜たちです


私の妄想では、
ここにキャスター付きのシェルフやゴミ箱を入れようと思ってたんだけど
実際 完成してみたら
「補強のため 下にも板で一段作りました」
と言われて びっくり!
これじゃ 中に入らない!

ごみばこ
急遽 この棚に合うサイズのゴミ箱を探して購入。

左手前が 缶。
まん中が ペットボトル。
右奥が  ビン。

しっかり分別できて
ものすごくジャストサイズで使い勝手もいいので、
終わりよければ すべてよし。 です^^;


ただ、手前の 電子レンジ置いてるあたりは
5年たった今でも スペースがうまく使いこなせず
なんだか もったいない感じ。。。

いつか 素敵な収納アイデアを思いつきたいです


ではでは。
これからお掃除 午後の部スタート
階段下収納から お雛様を出すため がんばってきま~す
【2011/02/04 14:22】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ごみ箱 到着しました☆ | ホーム | 食器棚を整理!>>
comments
----
ひさびさに 梨ねえのお家遊び行きたくなっちゃった☆
とっこが お家建てるときは 参考にさせてもらおっと☆
って 何年後になるのやら・・・
【2011/02/05 10:57】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoおはよ~☆--
おうち、まだまだ改造予定がいっぱいなので
綺麗になった頃 遊びにきてね♪
いいなぁ。。。これからオウチ建てるってv-238
【2011/02/08 08:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/643-11cc85a0
| ホーム |
