☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無印のソーラーキッチンスケール
月曜日。
ムスメが幼稚園・振休だったので
2人で パン作りに挑戦~

東芝の新しいレンジ説明書のレシピでは、
「生地を 台に200回 叩きつける」そうです

pankone
ムスメさん、めちゃ張り切ってます

がんばった甲斐あって
美味しいバターロールが完成
bata-ro-ru

が、ムスメ 張り切りすぎて
パン生地と一緒に、ハカリまで床に叩き付けちゃって、、、
あっさり壊れちゃいました


IKEAで700円くらいだったモノと思うの。
安かったから あきらめも つきますが。

ikea mujirusi
もっとパンやピザ生地を作りたくなって、
今日 無印で 新しいハカリを ゲットしてきました
(左が IKEAの壊れたスケール。
 右が 無印の今日買ったスケールです

ソーラータイプが 新発売になってたので、それに決めました♪


今日は ムスコが一時半下校だったので、
さっそく新しいスケールを使って 一緒にパン作り

musukomo
デジタルって初めて使ったけど、本当便利だね
1g単位で正確に量れるって、
パンやお菓子づくりには 重宝するわ~

もう アナログには 戻れません。。。
【2011/02/25 17:54】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おひさしぶりです。 | ホーム | <男?> → <女!!>>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/649-e602c10f
| ホーム |
