☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
収穫の秋。
庭のプチトマト、やっと色づいてきました♪
採ったどぉ~っ。

putitomato

すぐに洗って、子供たちが1つづつパクっ
甘くて天国みたいにオイシイそうです。。。
7月に苗を1株植えました。
来年は2株にしようかなぁ

同じ頃に種を蒔いた大葉も、ちょこちょこ収穫してます。
刻んでドレッシングや薬味に使うくらいの量しか採れないの。
あんまり大きくならないまま、もう実がなってきたよ!
こぼれダネで、これからずっと増えてくれるんじゃないかなぁと期待

すっかり秋です。
うちの隣の稲は、昨日刈られちゃいました。
農作業っておもしろい♪
窓から田んぼ見てるだけでも、季節感がたっぷり味わえちゃう。
【2006/09/18 21:44】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<電子レンジで ふんわり焼きたてパン | ホーム | 東京ディズニーシー>>
comments
----
かわいい手♪
思わず微笑んじゃいました☆

トマトは、翌年も同じ場所に植えると育たないらしいですよ。
我が家も、一度失敗しましたっ!
なので、来年は今年とは違う場所に2株植えて見て下さいね。
【2006/09/21 21:20】 URL | わい #-[ 編集] |
----
わいさん、超お役立ち情報ありがとうっ♪
よ~く覚えておきます☆
なぜか家のトマト、黄色いんだけど
わいさん家のは どうでした?
赤くなる前に 子ども達に食べられちゃってるのかな?
【2006/09/22 00:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
キレイな黄色なので、きっと黄色のトマトがなる苗だったのかな?
我が家は、いつも赤色です。
今年は大きいトマトでした。
来年は、プチトマトがいいなあ~。
【2006/09/24 12:50】 URL | わい #-[ 編集] |
----
スーパーでも黄色いの売ってるときあるよね?
やっぱり家のは黄色い品種なのかも。
赤いのは緑からすぐ赤くなるんだよね、きっと。
ありがとう♪♪♪
【2006/09/24 22:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/65-dc3e467a
| ホーム |
