☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マリメッコでクッションづくり
いよいよ 今日で 春休み終了。。。

明日から 新学期がスタートです☆

お弁当持参ではあるけれど、
今まで通りに 学校に通えることは
本当にありがたいことなんだなぁと 実感しつつ。


自分に出来る小さなこと
(募金とか節電とか、家族のため働くダンナをサポートするとか)
こつこつがんばろうっ。 



ひさびさに ミシンを使いました。。。
マリメッコ ルミマルヤ
クッションカバーつくりましたよ♪

マリメッコの ルミマルヤのグリーンです


ずーっと前から ネットでチェックしてた 北欧ファブリック。
素敵だなぁ。
使ってみたいなぁ。
と 思うものの、お値段が高いので 手を出せず。


その間に 「いいな」と思っていた
マリメッコの メトサンヴァキや マーライスルースが 廃盤になっちゃった!
う~ん、、、残念っ。


で、思い切ってゲットした ルミマルヤ。
50cmだけ購入して
45cm角のクッションカバーが2つ出来ました♪

( ルミマルヤのクッションカバー、
既製品だと 1つ4000円くらいだったよ。
手作りで すっごい安くなったって ことだよね )


後ろ側
裏返すと こんな感じ。

わかります?
左側のは 布が足りず。
ダンナの古いYシャツを リサイクルしたのです

右側のは 自分でボタン&ボタンホールをつけましたが、
Yシャツ・リメイクなら すっごい楽チン
四辺を直線縫いするだけで 簡単に出来ちゃいます


キレイな色の北欧クッションカバー、嬉しいなぁ。。。
【2011/04/07 16:28】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はぎれでピンクッション | ホーム | おひさしぶりです。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/651-50bfd69f
| ホーム |
