☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幅広ストラップのキャミソール
ひさびさのお洋服作り。

小学校に入学したムスメに。

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)
(2010/09/29)
村田 繭子

商品詳細を見る

この本から。

幅広ストラップのキャミソール を つくりました♪


konnnakannji
この写真じゃ よくわからないけど、
布は ベージュのレース地です。
前に jack&been(ネットの布屋さん)で 買ったモノ。


usiro

この本は けっこう大きめのパターンなのかも。
サイズ120で作ったけど まだまだ余裕あります。
長い間 着られそう。。。


脇の大きなポケットと、
ストンとかぶるだけでお着替え出来ちゃうところが、
小学生には とっても便利そう♪

大きめですが 布を変えて もう1着くらい つくっちゃお^^



そうそう、この幅広ストラップのキャミソールなんですが。
本では ストラップのサイズが 間違って書いてありました。

パターン写してて、
「これじゃ 幅広ストラップにならない?!」 と思い
ネットで検索してみたら 
修正図がアップしてありました☆

作られる方は、チェックしてから型紙うつしてくださいね♪




いよいよ、ムスメも小学生

ムスコ入学の時は
「ひらがなさえ たどたどしいけど 大丈夫?」
とか お勉強の悩みばかりだったけど、
ムスメは 本大好きっ子なので その心配は ナシ。

かわりに
「人見知りだけど 先生に ちゃんと挨拶できるかな」
とか
「仲良しの子が全員違うクラスになっちゃったけど
 ちゃんと友達できるかな?」
とか・・・

やっぱり心配は つきません。。。


でもね、今日の休み時間は 女子のお友達が出来て
(昨日までは 男子のお友達しかいなかったらしく
 それはそれで心配してました。)
学校も どんどん楽しくなってきたみたい


がんばれ☆ 一年生!
大きくなるの 楽しみにしてるからね
【2011/04/14 17:11】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<幅広ストラップのキャミ・もう1着♪ | ホーム | はぎれでピンクッション>>
comments
--Re: タイトルなし--
そうだよね。
ママに会いたいよね。。。
イブもだいぶ幼稚園になれた頃かな?

新学期、すず以上に 私が心配してたりして ^^;
新しい環境でも なんとかお友達作れるタイプだとわかって
ちょっと安心したよ。。。
【2011/04/25 12:44】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/653-ebc19d51
| ホーム |
