☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りスタイ♪
あと1ヶ月くらいで 出産予定。。。

卒園準備委員会から開放され
やっと時間が出来たから、
もらったまま クローゼットにしまいこんでいた
赤ちゃん・お下がりグッズを 整理です☆

短肌着 15枚
長肌着 15枚
ベビー帽子 10個
靴下なんて 16足


買い足す必要、まったくなし。
1人じゃ使い切れないほど 揃ってます。。。
(どっかに寄付とか出来ればいいんだけど・・・)


新生児ちゃんは 
泥よごれつけたり 食べこぼしたり しないから、
10年前 ムスコが使ってたものが
お下がりで回りまわって また帰って来てたり。

洗いなおしたり、たたんでケースにしまったりしながら 
ノスタルジックな気持ちに。。。

そうだよねぇ。
みんな こんなに小さかったんだよねぇ。




そんな中。
スタイだけは 3つしか なかったので。
(ミルクや離乳食で汚れちゃったり、消耗品なのね。スタイは。)

さっそく 作り足してみました☆

1sutai
1枚目。


2sutai
2枚目。


3sutai
3枚目。

女の子といわれてるので、2枚は 花柄つかっちゃった
もし男子が出てきても そのまま使用予定


5月生まれの赤ちゃん。
共布でオーバーパンツでも縫えば、
この夏の普段着、
肌着 + オーバーパンツ + スタイ で 充分かな? 


ベビーカーも チャイルドシートも バウンザーも スリングも。。。
とにかく お下がりが揃っているので
出産費用だけで 子育てスタートできそうです


・・・ 出産費用。
上2人の時より 20万くらいアップしてて ビックリなのですが
なんとか がんばりまっす。。。
【2011/04/18 09:19】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ロングカーディガン 120 | ホーム | 幅広ストラップのキャミ・もう1着♪>>
comments
--tokkoへ--
tokkoにもらった袋の中に
たくさんのスタイ発見!
ごめんね・・・よく見てなくて。
おかげさまでスタイも10越えました♪
毎日着せ替え楽しみます。。。
【2011/04/25 12:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/655-971365ee
| ホーム |
