☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスコ
月曜日完成した ニットパンツ130、
ムスコに履かせてみたら
腰まわりが もたつく感じ。
で、裾はちょっと短め。

筋肉質で体脂肪少ないムスコには あわないパターンだったようです。
(ぽっちゃりさんには むいてるかも!)

やっぱり 今のところ ムスコ用 最強パターンは 
シェルボタンの「かっこい~いパンツ」♪
110から作りはじめて、今は130を履いてます。
もう何本作ったか わからないくらいの、ヘビロテ型紙です。。。

せまる梅雨を前に、
今年も ブーツカットの7分丈で
サイズ140の かっこい~いパンツを 縫ってあげたいな♪



しばらく ブログに登場してなかったムスコですが。
(ムスメの卒園・入学で ちょっぴり影が薄かった?!)
無事 小学4年生になりました☆


この春、彼にとっても 大きな転機が。

幼稚園の時から大好きだった 器械体操で、選手コースになったのです。



最初は 一般コースで、週に2時間のレッスンを受けていたけれど。

3年生からは 選手育成コースで、週6時間。

そして今週から 選手コースとなり、週20時間以上の練習を がんばってます。



選手になるか? と コーチに誘われて
迷ったのは 私。


もうすぐ出産・入院・新生児育児があるけど、送り迎え出来るのか。

まだ9歳のムスコ。そんなに練習して 筋肉ついたら 背が伸びなくなる?!

技の難易度があがれば 怪我も心配。。。

体操三昧で、学校の勉強に ついていけなくなっちゃう?

平日も練習がある日は10時ごろ帰宅になり・・・それから食事&お風呂。
寝るのは11時近いけど、朝 ちゃんと起きられるのかな?

夢は体操選手!なムスコ。
でもスポーツの世界は甘くない・・・
がんばっても力及ばないって 挫折を味わうことになるのでは。



しかし。
ムスコは 「やりたい」と 即答。
もっと いろんな技を覚えたいから。 と単純明快な理由。


本人がやりたいというなら 親があれこれ悩むことないんじゃない?
と、ダンナに言われ
それも そうだなぁと 思いました。


考えたって キリがないしね。
いろいろあるけど 出来る範囲で。
ムスコのサポート がんばりましょう。。。
【2011/04/27 11:25】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ロングカーディガン おかわり☆ | ホーム | ブログ障害で。>>
comments
----
すご~~い☆
10時なんて とっこも寝ちゃう。。笑
うちの長男は 野球始めたよ☆
熱中できることがあるっていいね♪
かっこいいパンツの型紙 本に載ってるの??
息子達のハーパン作りたくって 型紙探し中なの☆
【2011/04/27 21:15】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoへ--
昨日も夜11時近くなっちゃったけど、
なんとか朝起きて 学校行ったよ。
慣れるまで、今が がんばり時だって、 
体操の先生が言ってた☆


かっこい~いパンツ、
本じゃなくて ネットの型紙屋さんで売ってるんだけど
今見たら リニューアル中でお休みしてた。。。

110と120と130と140なら ウチに型紙あるけど
しゅうには大きすぎるかも。。。

子供服の本も 集める趣味のように けっこう持ってるから
今度こっち来た時 いいのあったら 持っていっていいよ~♪
【2011/04/28 13:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/661-7da2f8d1
| ホーム |
