☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロングカーディガン おかわり☆
先日 ムスメに作った ロングカーディガン、
大好評で ヘビロテしてくれてるから。

もう1着 縫いました♪

パターン&作り方は この本から。。。

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)
(2010/09/29)
村田 繭子

商品詳細を見る



ロングカーデ120五分袖
薄手の よく伸びるデニムニットで作りました。

ほんとは 前回と同じ長袖にしたかったんだけど、
どうしても布が足りず 五分袖に。
まぁ 梅雨とか ちょっと肌寒い時に 羽織る用と思えば 
ちょうどいいかも。


ボタンは、ハンドメイドshopランランでゲットしました♪

ランランは ボタンが大量にあって とにかく安いっ☆
ニットのミシン糸とかも 普通の手芸屋さんより ずーっと安いの。

閉店した手芸屋さんの材料を そのまま譲り受けたので
在庫限り。取り寄せは不可って いうのが 激安の秘密。 

でも 所狭しと手芸用品があるので、
欲しいものを 店員さんに聞いてみると 
たいがい「こっちにあるよ~。」なんて 案内してくれます♪


ロングカーデ五分袖
ムスメが よく着てる組み合わせ。

・「女の子のおしゃれ服」の タートルネックのニット地ワンピ
・「クライムキの子供のパンツ&スカート」の 段々フリルスカート
・西松屋で買ったスパッツ

の上に あわせてみました ^o^
【2011/04/30 15:54】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブロックチェックの前開きチュニック | ホーム | ムスコ>>
comments
----
本当 らんらんの手芸用品 安いよね☆
とっこも 近所に住みたいって思っちゃった♪
半袖カーディガンけっこう使えるよね☆
冷房対策とかにも活用できるもんねv-22
服 もう ピンクとかじゃないんだね。
姉さんだね~~
【2011/05/05 23:53】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoへ--
手芸用品、けっこう高いから
ランランの 半額は うれしいよね~☆
ボタンとか けっこう使うし ^o^

半袖カーデ、初めてだけど
自分用にも欲しくなる便利さ♪

小物系はピンクもありみたいだけど
洋服は卒業なのかも。。。
ギャルっぽい濃いピンクは OKみたいだけど
ふんわり優しいピンクは スズ的に違うらしい。
【2011/05/09 15:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/663-7373b3a2
| ホーム |
