☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
c&s 海のストライプ 保冷バッグ
c&sで 買った、
ビニールコーティング・海のストライプの 
保冷バッグ(小)を作る キット。

休みの日は お弁当持参で 体操に通うムスコへ。 と、
作ってみました☆


私、ビニコって 初めてなのです。
キットなら 縫いやすい方法とか 丁寧に書いてあるのかと注文したけど
いたってシンプルに 作り方の説明が書いてあるだけ


コーティング面は ぜんぜんミシンが進まず、
「確か 製汗スプレーをかけるか、
 紙ではさむと滑って縫えるようになるはず!」
と、ウロ覚えの知識 (どなたかのブログで読んだ)で、

紙ではさみ 最後に取り除く
なんとか 縫いました。。。

でも縫い目汚いし、すっごいヒドイ出来です

製汗スプレーだったら もっと縫いやすいのかな?
ウチには なかったので 試せず残念。。。


完成写真。
完成

あいかわらず 液晶が壊れたデジカメを使っているので
バッグ入りきってませんでした

でも 撮りなおしする気力もないくらいの、
残念な完成度のバッグ。。。


ムスメに
「作り終わったら スズのお弁当バッグも 作ってね!」
って 予約されてるのですが・・・ しばらく作りたくない
ビニコじゃない布で作ろうかなぁ。


保冷バッグのキットで ビニコの扱いに慣れたら
産後用マザーズバッグも 作ろう♪と、
ビニコ水玉みどり
c&sで 水玉の可愛いビニールコーティング布を 一緒に買ったんだけど、
ファスナーをつけずに
コーティング面が 全部 内側に入るような簡単なバッグなら
なんとか 作れるかなぁ。


やっぱり しばらくビニコ恐怖症。
マザーズバッグの完成は ・・・いつになるのでしょう。。。
【2011/05/11 13:57】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かっこい~いパンツ 140 七分丈 | ホーム | ブロックチェックの前開きチュニック>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/665-420a8c41
| ホーム |
