☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビニコでマザーズバッグ♪
注文していた テフロン押さえが 届きまして。

さっそく使ってみたら
まぁ~、簡単に縫えることっ

ただミシンの金具を交換するだけで こんなに楽になるとは。。。

嬉しくって、
イキオイで マザーズバッグ完成させちゃいました

maza-zubag
キャスキッドソンの キャリーオールバッグって、 
大きくて四角い ファスナーバッグが あるのですが。

マザーズバッグとして 使ってる方も 多いようで、
ネットのお店で サイズを調べて 
(幅39cm × 高さ31cm × マチ12cm)
そのままの大きさで 作っちゃった


ファスナーは 両開きにしてみました。
fasuna-


ホンモノのオールキャリーバッグは 内ポケット1つだけですが、
せっかく手作りなので ポケット追加

ryouwaki poketto
外側の 両脇に1つづつと、

utipoke 3

内側に 大きいのを3つ つけたので
さらに便利に使えると思います


いろいろ入れたら 型崩れしそうだから、
底板を入れたいなぁ。
ホームセンターで プラ段ボールとか 買ってこようかな。


「このバッグ、 すずも欲し~い
と、ムスメから ラブコールもらったので
A4が入るくらいの大きさに 縮小して 作ってあげようかな

こないだのリベンジで、
c&sの保冷バッグキットの ムスメ用お弁当バッグも 作りたい

ちょっと、
ビニコに はまりそうです。。。
【2011/05/18 09:49】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<c&s水玉ビニコでファスナーバッグ | ホーム | オリンパス pen e-PL1 で 撮影>>
comments
----
すごいね☆押さえを変えるだけで そんなに簡単に縫えるんだね☆
びっくり☆
マザーバックもいいかんじ☆
昔梨ねぇが みんなにバック作ってくれたとき 底板に ビデオのケースの切ったプラスチック入れたの覚えてる??
今急に思い出して 1人微笑んじゃった☆笑
【2011/05/20 22:57】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoへ--
そうだよ~☆
道具って すばらしいね。
めちゃ便利だよ。。。

ビデオケース!
なつかしい~ ^o^♪
【2011/06/01 11:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/669-5148d268
| ホーム |
