☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビニコ保冷バッグ・リベンジ
すっかり ビニコに はまってしまった私。


来週 小学校でお弁当の日があるから、
ムスメ用の 保冷バッグを 縫いました。。。


c&sのビニコ、
すっかり使い切っちゃったので
近所の手芸屋さんへ。 
ムスメ本人に 布を選ばせることに。

売ってるかな?って 思ってたけど
50cmにカットされた物が 100種類くらい 並んでいてビックリ!
今、ビニコってブームですか?


あれも可愛い。 これも欲しい。って 悩んでいたムスメ。
結局 決めたのは  ラベンダーの水玉。

ギャルっぽいのとか キャラついてるのとか いろいろ候補だったから
どれを選ぶか 楽しみにしてたのに、、、 
本当に ただの水玉でいいの?!
(水玉ばっかり縫って、ちょっと飽きてきた私 ^^;)

「いいのいいの。 
 考えたけど、こういうシンプルな方が 合わせやすいんだよ。」
ふーん。 
そうなんだ
しっかりした小学一年生です。。。


ということで、完成したのが コチラ。
biniko horeibag musume
後にチラリと写っている 海のストライプ保冷バッグの リベンジ
テフロン押さえを使ったら、
くらべものにならないほど 簡単に出来ました
失敗作を使ってるムスコは かわいそうかも


horeisi-toiri
手芸屋さんで買った ビニコは、
c&sのより薄くて 質の違いを感じたけれど
お弁当バッグにする分には 問題なし
(オオモノ作るなら もっとしっかりした布のほうが いいのかも。)


中身は 100円ショップで買った 保冷シートで縫いました。
これで来週のお弁当を 傷みから守ってくれるはず



次は ダンナから 
デジタル一眼のレンズケースとか キャップケースとか 
作ってよって言われてるんだけど・・・

どんな形にしようか まだ迷ってます。。。
【2011/05/20 09:24】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<penのレンズキャップホルダー | ホーム | c&s水玉ビニコでファスナーバッグ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/671-5e81a4a6
| ホーム |
