☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
penのレンズキャップホルダー
本日2度目の更新です

そろそろ出産予定日なので、
書きたいことは 忘れないうちにブログアップしちゃう作戦



先週、 コンデジ(コンパクトデジカメ=普通のデジカメ) から
デジイチ(デジタル一眼)に 買いかえまして。
撮ってる時 気になるのが 
レンズキャップのこと。

手に持ったままだと 邪魔だし。
ポケット入れたら なくしちゃいそうで。


ネックストラップに ひっかけておける レンズキャップケースがあれば
きっと 便利だと思うの

で、さっそく 作ってみました



材料は こんな感じ。
kawa
家にあった 茶色い皮。 綿テープ。 角カン。 タグ。 です♪

ダンナやムスコも使うので、シンプルかっこよくしたい☆


皮の上に乗っかってるのが、
問題の レンズキャップです


ミシンで合体させたら こうなりまして。
合体☆


市販のネックストラップに 角カンを通したら、
取り付け完了~
完成


レンズキャップ、チラリ☆
チラリ☆
( 実際に使うときは もっと奥まで スッポリ入れます♪ )

これで キャップ無くす心配も なくなるはず



もう1つ。
望遠レンズを 持ち運ぶためのポーチも 作っては みたのですが。
カメラの後に写ってるヤツね
ちょっと大きすぎたし、形も気に入らないので
そのうち作り直します。

(penの後に チラッと写ってるのが  残念な望遠レンズポーチでした。。。)
【2011/05/20 14:24】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はじめまして。。。 | ホーム | ビニコ保冷バッグ・リベンジ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/672-4603a2b5
| ホーム |
