☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーミトン 無料型紙で作りました♪
予定日前日に生まれた 日菜乃。

しっかりお腹の中にいたからか、
すごく爪が伸びていまして。

あっという間に 顔中 引っかき傷だらけ。

それから もう3回 爪切ってるんだけど、
伸びるのも早いらしく 気づくと お顔に傷できちゃってるの


で、作りました☆
産後 初ミシンです♪
ベビーミトン。。。

baby mitton
作り方&型紙は ネットで検索して
無料レシピを公開されていた 
chikuchikuhappyさんのモノを使わせていただきました

chikuchikuhappyさんのベビーミトン無料型紙

ダブルガーゼ用と ニット用、2種類あったので
両方作ったよ♪


ベビーミトンの内側は。
utigawa gomu
ジグザグミシンで ゴムを縫いつけてある 簡単仕様☆
2組つくっても 30分くらいで完成~☆



さっそく 試着♪

まずは ダブルガーゼのミトン。
otita

あ。はずれちゃった!

3kgちょうどくらいの 小柄な日菜乃さんには
ちょっと大きかったみたい。。。


つづいて ニットのミトン。
ok

おお♪ こっちは大丈夫♪
ゆとりは あるけど、 寝ても 授乳しても 外れなかった☆

(一作目がちょっと大きかったので ゴムを5mm短くしてみました。)


これなら もう ひっかき傷できないね ^o^
okao

ニット用の方、あと2つくらい 作っちゃお♪

ダブルガーゼの方は 涼しげなので
もうちょっと暑くなってきたら きっと重宝するはず☆

chikuchikuhappyさんの 素敵なレシピに感謝です。。。
【2011/06/08 14:51】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スタイとミトンのセット | ホーム | はじめまして。。。>>
comments
----
ひなのちゃんかわいい☆
って とっこ赤ちゃん用爪きり持っていくの 忘れてたよね。。ごめんね。。

新生児 爪切るのドキドキするよね。。
ミトンいい感じだね☆
【2011/06/09 12:44】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoへ--
爪きり うちにあるから大丈夫♪
いろいろありがとう~☆

赤ちゃんグッズは ちびっこくって
それだけでカワイイよ ^o^
【2011/06/09 16:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/674-41565d05
| ホーム |
