☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フリーパターンで おむつポーチ
あと1週間弱で 日菜乃・生後1ヶ月☆

そしたら お出かけすることも あるのかなぁと
おむつポーチを 作ってみました♪


フリーパターンをダウンロードして使用 ^^
こちらをお借りしました ↓↓↓
peachmadeさんが公開されている無料型紙&作り方

たっぷり入りそうな 大きめサイズ。
ファスナーつけるところをバイヤスで包むって、
ちょっと変ってて おもしろい。。。

こんな感じで 完成しました♪
omutupo-ti

布は 北欧ファブリック、 almedahls(アルメダール)のAPPLE(アップル)。
りんご柄が可愛くて、
カードケースとか 小物作ろうって、
おためしハーフカット(70cm×50cm)だけ 買ってあったモノ。

しっかりしたポーチになったので
おむつ卒業後も 私の荷物入れて 使いたい♪

中身は、
nakami
オムツ(新生児用)4枚 と おしりふき(普通サイズ)を入れても
まだまだ余裕あり。。。


ちなみに 中の縫い代も バイヤスで包むやり方で、
ちょっと面倒でした。
バイヤス苦手です、、、

maza-zubaggu
出産前に作ったマザーズバッグに
ちょうど 縦に2つ入るサイズ。

もう1つ作って お着替え入れにしても いいかも♪


バイヤス修行のため 量産してみようかな。
ビニコで作っても 形がしっかり出て よさそう ^o^ 
【2011/06/18 13:07】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<体操ユニフォーム | ホーム | スタイとミトンのセット>>
comments
----
v-298はじめてコメントさせていただきます!子育てと手作りとすごいです!私も図書館に行っては雑貨の本かりてます~でも裁縫は苦手で・・・。我が家は木工を楽しんでいます。最近はちょっと雑貨市にでてみたり。ハンドメイドっていいですよね!
【2011/06/21 12:06】 URL | mana #-[ 編集] |
--manaさんへ--
こんばんは^^
コメントありがとうございます☆
木工♪ いいなぁ♪♪♪
今度ブログにお邪魔して見せていただきたいっ ^o^

本当、自分で作ると 愛着わきますよね~☆
【2011/06/22 18:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/676-11489058
| ホーム |
