☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サスペンダー金具で移動ポケット。
小学生になり、私服で学校へ行くようになったムスメ。

男子なら かならず たっぷりポケットついてるけど、
女子服って ポケットなかったり
あっても 小さくて ほとんど入らなかったり
ハンカチ&ティッシュ持って行くのに 困っちゃいます。


「○○ちゃんと ○○ちゃんは 
 洗濯バサミみたいなので カチャリってお洋服につけられる 
 ティッシュケース持ってきてるの。
 すずも ああいうの欲しい! 作って!」

リクエストされましたが・・・
まったくイメージわかない

詳しく聞いても
「キティーちゃんの絵とか ジュエルペットの絵とか ついてるの。
 たぶん売ってるやつで
 お母さんが作ったんじゃないと思う。」
たいして 有力情報 得られず、、、

そういうの 移動ポケットって言うんだよね?
ネットで いろいろ検索したら
よさそうなモノ ありました♪

「*Sel et Sucre*」さんの バネポーチ型ティッシュケース
   ↑
型紙と作り方が 無料ダウンロードできます☆

なんて斬新!!
カッコイイし 使い勝手もよさそう☆
持ち手つきの形だけど
バッチみたいに 後に安全ピンつけたら、ベルト通しナシのお洋服でも使えちゃうね♪ 


さっそくムスメに見せると
「うんうん。 でもヒモとかピンじゃなくて 
 カチャって お洋服に金具でつけられるようにして欲しい。」
う~む。
安全ピンじゃ 納得いかないらしい・・・。


悩んでる時、
実家で サスペンダー金具を発見☆
おお~ これは使えそう!

で、作りましたよ
idoupoketto banepo sasupennda-
1つあれば よかったのですが、
サスペンダー金具は 4つセットだったので 4個作っちゃった

表側に ポケットティッシュが入ります。。。


usiro
裏側には サスペンダー金具。
これで ムスメ念願の 「カチャリとお洋服につけられる」ように なるのです。

絆創膏とか入れられる 小さなポケットつきです。


真ん中は バネ金具で、
banepo
ハンカチが 入っちゃいます


*Sel et Sucre*さん、 すごいアイデアマン!!
バネポとティッシュケースを合体させちゃうなんて 頭よすぎる☆


ムスメは
「ありがとう~☆
 すず この青がいい!」
と、さっそくお気に入りを選んで 学校へ。
サスペンダー金具で ガッチリついているので 
落とすこともなかったって



ブログ お休みしている間に。
tuinitukutta
出産前から 裁断したままだった 小物たちを
全部 完成させました☆

作りたいもの いろいろあって、
ついつい後回しにしちゃってたんだよねぇ。
すっきりした

そろそろ ランランに納品しに行こう。。。
【2011/07/15 09:55】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2ヶ月 | ホーム | あれから1ヶ月>>
comments
----
娘ちゃんが欲しがってたのは これだったのね。。v-10
すごい便利だね☆
何年か後に 大流行してるかも☆☆ 
【2011/07/31 21:45】 URL | tokko #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
「本当は こういう金具じゃなくて
 もっと 洗濯バサミみたいな感じでつける」
んだって。
すーさんが言ってた。
でもまぁ OKでたから よかった。。。
【2011/08/06 11:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/680-f15f3c1c
| ホーム |
