☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IKEAのテレビ台でカゴ収納・イタズラ対策どうしよう。
収納やお掃除、がんばりたいなぁと 思っています。
・・・ が。
なかなか 腰が重くて

ブログに載せる! と思えば やる気も出るはず☆

これから ちょこちょこ書いていこうと思うので
どうぞ お付き合いください。。。



まずは。
ヒナノがイタズラ始める前に どうにかしたい TVコーナー。

TV

2年前に IKEAで買った
LEKSVIK コーナーテレビ台 を使ってます。

たしか1万5千円くらいだったはず。
「コーナー型なら うちでも置けそう! 安いし!」
と 夫婦で衝動買いしました。

掃き出し窓と 通路に 挟まれたスペースだから 
普通のテレビ台だと はみ出しちゃってたの。
これに変えたら 収まるようになりました。

(今 IKEAのHPチェックしたけど 探せなかったです。
 廃盤になっちゃったみたい。)
 


テレビ台を 上から見ると。
UEKARA
ブラウン管テレビ用の台なので かなりスペースあまってます

ほこりがたまるので 正面から見えない位置に
無印のマイクロファイバー ミニハンディモップ 全長約33cmを。


テレビ横のデジタル時計は、ムスメ対策です。
まだリビングの時計が読めず いちいち時間教えるのが 面倒で



問題の収納部分ですが。

扉のない ただの棚なので
どうやって使おうか 買ってから かなり悩みました。
(衝動で 大物買っちゃダメだね~

今は こう使ってます。

HIDARI
左側1段目は DVDレコーダー。
 (アナログだし DVD装置壊れてるし かなり使えない
  が HDに入ってる番組を見たいと子供たちが言うから 処分できず


3段目は IKEAで買った
KASSETT DVDボックス ふた付き, グリーン \ 599 / 2 ピース
ディズニーのDVD と 撮影するビデオを 入れてます。



2段目は カゴ3つ。
中身は、
kago
左 : ブラシ、クシ、手鏡、シュシュ 
中 : ピン、ゴム
右 : カチューシャ、 リモコン

小1のムスメ、
毎朝TVの前で 髪の毛しばってあげるから
ヘア小物は ここに入れるのが効率的

リモコンは いつかソファー&サイドテーブルを買ったら
そっちに移動させる予定です。。。



右側は
MIGI
1段目は ブルーレイレコーダー。

アナログ放送終了から ずっと録画できなかったけど
ムスコの強い要望で、
今月 やっと これを買いました。
( ムスコは 学校終わってから夜9時半まで 器械体操の練習があるので
  録画しないと アニメが見られないのです  )

テレビがアクオスだから レコーダーもアクオスを買ったけど、
左右のデッキが 色ふぞろいで 変な感じになっちゃった・・・



3段目は IKEAの箱に 
Wiiのソフトと付属品を 入れてます。


2段目は、
WII
Wii本体と
かごの中に リモコン&電源コード。

テレビとWiiは 配線つなげたままなので
コンセントを差し込めば すぐプレイできます

子供たちが適当に片付けるから 見えないように 布で目隠し。




イタズラ盛りになったら、
扉のないテレビ台を使ってる方は どんな対策してるんだろう???
ハイハイ始める前に
がんばって研究します



ランキング・クリックしてくださった方、
どうもありがとうございます
うれしかったです

今日も よろしくお願いします。。。  ↓
 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【2011/09/15 11:00】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<くしょん!? | ホーム | 手作りキャミ&寝返り>>
comments
----
うちは ドデカイTV台だよ~~壁一面収納みたいなやつ。
たしかに イタズラ盛りになると 全部だされちゃいそうだよね。。。
梨姉なら 日曜大工で 蓋つくれそう☆
【2011/09/20 22:44】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
いいねぇ、壁面収納!
すっきり いろんなもの しまえそう☆

そっかぁ、扉をつけちゃうのも いい手だね!
考えてみよう♪
ありがとう~^^
【2011/09/21 09:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/689-5c6ca384
| ホーム |
