☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪っぴき☆初めてのお薬。。。
ヒナノ、初めての風邪です。。。

「3か月過ぎるとママからもらった免疫がなくなる」って
よく言うけど、、、本当だねぇ。

38度 超えてたときは、大泣きする元気もないらしく
「くぅーん くぅーん」
って 捨てられた子犬のように 切なげな声だしてて
胸が ぎゅっと しめつけられました。 (← 親ばか)




小児科でもらった 初めてのお薬。

ミルクの子は 水薬を哺乳瓶でのませるのかな?

ヒナノは 母乳オンリー(哺乳瓶1個もない)だから
粉薬にしてもらいました。


      ** お薬の飲ませ方 **
① お皿に 粉薬を出す。
② ママの指先にお水を付けて こねこね。
③ 団子みたいにして ほっぺの内側にくっつける。
④ そのまま母乳を飲ます。

ユウトやスズが小さいときも 
よく こうやって粉薬 飲ませたなぁ。
今じゃ 二人とも 錠剤を自分で飲むので、
くすりだんご ひさしぶり。


高熱のときは されるがまま。 だったけど
もともと 食べることに興味ありありな ヒナノ。
熱が下がってからは
ニコニコしながら 薬をペロペロ味わっております。

母乳飲ませようとすると 怒る

kusuri


まだ おかゆも食べたことないのに
お薬の味を 知ってしまいました。。。


寒くなったり 暑くなったり・・・ な日々。
みなさま お体には お気をつけください。。。




ブログランキング 登録しました♪

  ↓ クリックで 応援お願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2011/09/29 13:11】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ベストで素敵女子・・・のはずが。 | ホーム | 無料レシピでオムツポーチ作り>>
comments
--お大事に・・・--
ああ、ヒナノちゃんかわいそうにv-406
でもお熱があるのに、かわいいv-344

今体調を崩す人が多いですね。
季節の変わり目だし、また変な花粉が飛んでいるし。

早く元気になってまたぷくぷく笑顔を見せてねv-353
【2011/09/29 17:53】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaさん--
おはようございます^^

上の子から 風邪うつっちゃって
早くも病気デビューv-239
鼻水ダラダラです^^;

ほんと 体調崩しやすい時期ですよね☆
ありがとです♪
larvaさんファミリーも お元気でv-238
【2011/09/30 09:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/699-5dc545e2
| ホーム |
